ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

リネンのコースターが届きました。 

2015/06/21
Sun. 17:58

染織家の田中祐子さんから、夏らしいリネンのコースターが追加で届きました。
久しぶりに小さいサイズのものも納品されたので紹介します。

030_convert_20150621173403.jpg こちらが小さいほうで一辺は約10cm。紺、水色、うすむらさきの3色があります。

032_convert_20150621173256.jpg こちらはひとまわり大きくて一辺は約11cm。黒、うすいグリーン、茶があります。

033_convert_20150621173217.jpg 大きさを比較すると、こんな感じ。

035_convert_20150621173050.jpg ガラスのグラス(星耕硝子作)に合うのははもちろんですが… 

034_convert_20150621173131.jpg このようにマグカップ(秋谷茂郎作)などにも合いますよ~。


また雨が降ってきました。カミナリも。
最近多いですね。しかも晴れからの雨。
今週は気温の高い日が多いようです。湿度もかな?
なるべくエアコンを使いたくないので、扇風機を見に行ったら、
思っていたよりも値段が高くて、デザインもビミョーですごすご帰ってきました。
が、いよいよ切実になってきたのでしっかり検討したいと思います!



img249.jpg 昨日からGalleryたなか1890さんで始まった、昌子さんと宮本さんの二人展。

昨日が在廊日だった宮本さん、京都に戻る途中でひめくってくださいました。
変わらず元気な様子で、短い時間でしたがいろいろお話ができました。
まだ書けませんが、いずれ皆さまに喜んでいただけるご案内ができると思います。
どうぞお楽しみに。




page top

2015-06

