ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今週末も大忙しですね! 

2015/06/16
Tue. 16:42

少しずつご紹介しているものの、お世話になっている作り手の方やお店のイベント、まだまだあります…。
今日はまとめてドーンとお知らせしちゃいましょう。

11205970_967575356616664_8919133571596260848_n.jpg 暮らしのカタチ -カタチプロジェクト+東北の手仕事展- 

6/18(木)~21(日)11:00~19:00(最終日17:00)
ココラボラトリー(秋田市大町3-1-12)

<参加作家>
studioカラン (陶磁)
遠藤マサヒロ (木工)
小牧公平 (ガラス)
アトリエか猫 (テキスタイル)
ヒラオカモトコ (テキスタイル)
大谷房子 (染織)
am (革)
吉田慎司 (中津箒)
こむれみほ (アクセサリー)
高橋睦 (漆)

先月盛岡で開催した展示が、今度は秋田へ。
地元の作家も加わり、楽しい展示会になりそうですね。
ワークショップもあるようです。
詳しくは、カタチプロジェクトのHP暮らしのカタチのFacebookページをチェック!


img250.jpg SARAXJIJI EXHIBITION 2015SS

6/19(金)~28(日)10:00~19:00
kasi-friendly(盛岡市材木町3-8)


img251.jpg VRANA ポーチとバッグと紙もの展

6/20(土)~28(日)10:30~19:30(日・祝19:00)火曜定休
hina(盛岡市開運橋通1-6)


img252.jpg おおはた雄一とtico moonの東北ツアー「There Will Be a Happy Meeting!」

6/21(日) 開場16:30 開演17:00
岩手県公会堂21号室(盛岡市内丸11-2)
前売¥3,500 当日¥4,000 ※1ドリンク代別途
<お問い合わせ>喫茶carta 019-651-5375


img249.jpg しろといと 高橋昌子さんと宮本佳緒里さんの二人展

6/20(土)~28(日)11:00~18:00(最終日16:00)
Galleryたなか1890(青森県三戸郡南部町福田間ノ原5-1)

ひめくりではおなじみの、クラフトマンスタジオ冬扇の昌子さんのうつわと、
一昨年、個展を開催してくれた宮本佳緒里さんのガマグチなど布ものが、
すてきな空間の田中邸で一緒に見られるなんて!と思わずコーフンしてしまいました(笑)。


さぁさぁどうしましょ。
どうがんばっても行けないものは潔くあきらめられますが…。
秋田とか青森とか行けなくもない?というのが困ります(;´∀`)
しかし、やらなきゃいけないことやっておいたほうがいいことが山積みのような…?
うーんうーんうーん。。。



page top

2015-06

