ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

初登場の作品。 

2015/01/13
Tue. 17:31

012_convert_20150113155835.jpg 植田紀子さんの「フェアリースカーフ」

ホームスパンを中心に、コットン、ウール、麻などを
植物染料にこだわって染織されている植田さんの作品です。
ひめくりには初登場!
昨年のうちに届いたのですが、ご紹介がすっかり遅くなってしまいました。

今回はウールのフェアリースカーフ。
軽くてふんわり、でもウールだからあたたかい、
秋から春先まで、長い期間愛用できそうです。

013_convert_20150113155757.jpg 植田さんの作品にはすてきなタグが付いています。

染料に使うクルミやタマネギ、素材であるコットン、そして羊など。
デザインはhomesickdesign

020_convert_20141212145932.jpg 当店専属モデルに巻いてもらいました。フェアリーっぽい?うふっ。(お似合いです)




フェアリーと言えばですよ(ここからは強引な展開)。
我が家のフェアリーたちを新しいカメラで撮ったらまぁ大変。

007_convert_20150113162900.jpg フェアリー過ぎる!(親バカ)

ファンタジックフォーカスとかいうので撮ったら、こんなホワァ~ッとした世界に。
おもしろいけど、反則のような気もする。。。でも楽しい(*´ω`*)
というわけで、カメラを替えました。
これまでのコンパクトカメラからミラーレス一眼レフってやつに。
店内の写真が「暗い!」と言われることが多かったので、
これで解消されるかな?いや、されないと困るんですけどね。
ちなみに上のモデル撮影は前のカメラなんで、
たぶん新しいので撮ればもっとフェアリーになるのではないかと。
それでもって背景もいい感じにボケてくれでしょう。
今後はますます、写真を撮るのが楽しくなるかも?




page top

2015-01

