ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ぽち袋展の作品紹介 その6 

2015/01/04
Sun. 20:21

065_convert_20150104181111.jpg 白鳥一家が現れました!その後も増え続け、右も左も店の前にも白鳥が~。

074_convert_20150104180857.jpg 071_convert_20150104181027.jpg 073_convert_20150104180939.jpg

でもまだわかりません。
閉店する頃には、与の字橋のほうに4、5羽いるように見えましたが。
この時期は、増えたり減ったりするたびに一喜一憂です(~_~;)


さて、早速ですがぽち袋展の作品紹介を再開させたいと思います。
まだ半分ですからね。
先に謝っておきますが、写真は初日に撮ったもので、
減ったり売り切れてしまったものもありますのでご了承ください。

067_convert_20150104173300.jpg ベガのひつじさん 羊毛フェルトのぽち袋いろいろ

一番遠方の九州・福岡から参加してくださっているベガさん。
ご出身が盛岡だそうで、帰省の際には立ち寄ってくださいました。
ひとつひとつ、雰囲気の違う作品ばかりです。


068_convert_20150104173351.jpg amberさん 消しゴムはんこを使ったぽち袋など

初参加のamberさんは学生さん。今回、学生さんは8人くらいでしょうか。
一所懸命に、そして楽しんで作った感じが伝わってきます。
作り始めたらいろいろ作りたくなって、何種類も作ってくれたのかな?なんて。


069_convert_20150104173509.jpg ひのけーとさん 「あとでくるみぼたんつかってね!ぽちぶくろ」

ひのけーとさんも初参加。横浜からです。
くるみボタンが二つ、ぽち袋に縫いつけてあるのですが、実はゴムひもも同封されていて、
品名にあるとおり、後でボタンにゴムを通せば髪を結うのに使ったりできるといううれしいぽち袋です。


071_convert_20150104173559.jpg 住田由紀さん 消しゴムはんこのぽち袋いろいろ

住田さんは札幌から初参加。
消しゴムはんこで作ったぽち袋は、どれもいい雰囲気の絵柄ばかりです。
季節柄ということでしょうか、右下の羽根つきは売り切れました。


072_convert_20150104173713.jpg yobedesignさん ぽち大 白羊セット、赤羊セット

こちらも初参加。とてもきれいな柄違いのぽち袋が5枚ずつ入っています。
でも中身がわからない。。。ので、ご本人の画像を拝借いたしました!

10388127_776887255729877_2201603424616426721_n.jpg ←白羊セット  10891554_776887282396541_6109274807617401281_n.jpg ←赤羊セット


073_convert_20150104173809.jpg 平 俊之さん め~ぽち 黄色・ピンク

平さんのはかわいらしい羊のぽち袋。
背景に色があるものと、白地のものの2枚で1セットです。
ちょっぴりダルマっぽく見えるような気も…?そう思うとなんだかめでたい感じもしますね。


明日から、仕事始めの方も多いと思います。
いいスタートになるといいですね。
道路事情も良くないし、風邪などにもお気をつけて。
うちはもう少しだけ短縮営業が続きます。
1/7(水)まで18時閉店となりますので、よろしくお願いいたします。

page top

2015-01

