ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ぽち袋展の作品紹介 その5 

2014/12/27
Sat. 17:33

お正月の準備は済んでいますか?
私はまだ何も。
年賀状は出しましたか?
私はまだです。わっはっはー。
頷いてくださったあなたや私にぴったりなものが届きました。

005_convert_20141227112124.jpg 東北巧芸舎さんの「お供え」。

以前紹介した、田代耕司さんの「羊カード2015」と合わせて飾れば、もうバッチリです。
お供えは木製なので毎年使えるし、台を裏返すとお餅が収納できる優れもの。
1セットしかありませんので、あら!っと思った方はお早目にどうぞ。
…と、お昼頃からこれを書き始め、TwitterFacebookでも入荷のお知らせをしたら、
それを見てお越しくださった方が気に入ってくださり、早々に旅立ちました。
こちらのお供えは、毎年この時期にひとつかふたつ届くと思いますので、
また次の機会をお待ちいただければ幸いです。。。<(_ _)>



今日もぽち袋展の作品紹介です。
ここまでで大体半分ぐらいってところでしょうか。

062_convert_20141227120822.jpg 佐藤はるかさん 「ししゅうポチ」グレー・紺・赤

グレーと紺は売り切れました。ごめんなさい。
人にあげるにはもったいないくらいかわいいですね。
しっかり縫ってあるようなので、小銭入れにしてもいいかもしれません。


063_convert_20141227120903.jpg 佐野 由和さん 「ぶきっちょのでにむぽち」

初めて参加してくださった学生さんです。
今回、学生さんの初参加が数人いらっしゃるのですが、
皆さん緊張しながら一所懸命がんばって作ってくださったようです。


064_convert_20141227121018.jpg 澤村 佳菜さん 「行李(こうり)」

こちらのサイズ感、まったく伝わらないですよね。小さいですよ~。
おにぎりを包んだりする経木(きょうぎ)を使って作られた超ミニ行李。風呂敷付き!
一度売り切れ、追加をしてくださいましたがそれもまた売り切れ。更なる追加は…未定です。


065_convert_20141227121426.jpg 消しゴムはんこ雑貨三日月や しましまこさん 大ぽち、中ぽち、小ぽちなど

しましまこさんは、なんと兵庫県からの初参加です。びっくり!
羊やこけし、くつしたなどのほかに、「ちゃぐちゃぐ馬こ」も。
今回のために作られたんでしょうか。だとしたらうれしいですね。


066_convert_20141227121509.jpg さくらさん tyou、futago、inu、tibibukuro

さくらさんも初参加。シンプルなイラストです。
それぞれ3枚入りで丸いシール付き。
tibibukuro以外は、お札を二つ折りにして入る大きさです。


本日も短縮営業でまもなく閉店です。
月末と年末の事務仕事をノツノツとやります。
それではまた明日。


page top

2014-12

