ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

あたたかアイテムが届きました! 

2014/12/20
Sat. 18:58

003_convert_20141220180434.jpg ついに、ひめくり前にも白鳥がーーー!

と思いましたが、休憩だったようで居座ってはくれませんでした(/・ω・)/


昨日から始まったぽち袋展、連日たくさんの方が足を運んでくださっています。
「何やってるんですか、この人!(※褒め言葉。そう言いたくなるくらい細かい作業が目に見える作品多し。)」
「安すぎでしょ!(※文句ではありません。うれしいのです。)」
と言った言葉が飛び交うこともしばしば。
早くも売り切れてしまったものも(作るのにあまりにも手がかかっているため、もともと納品数が少なめ)。
昨日のうちに全部写真を撮っておいてよかった…。
59人分を窓際で撮るために、奥の展示スペースと入口付近を何度往復したか。
昨日はヨロヨロでした(笑)。
そんなわけで写真は撮ってありますが、会期は長いですしね、
見に来ていただきたいですしね、少し勿体ぶりたいと思います。
そんなこと言っていると、売り切れ情報ばかりになってしまったりして( ̄▽ ̄)


004_convert_20141220180343.jpg Daisy Sheepさんからフェルトの室内履きが届きました。

見るからにあたたかそう!
サイズは24cm~26cmまでありますので、くつ下を重ね履きしている方でも入るのでは?
裏側は皮を当ててあるので、フェルトのままよりも丈夫だと思います。
今年は12月から結構本格的な寒さで、これからどうなっちゃうのかちょっと心配ですが、
この室内履きは強い味方になってくれるかも!ですね。


最後に、東京ですが展示会のご案内をひとつ。
5月にひめくりがスリップウェアで埋め尽くされたことを覚えているでしょうか。
あの展示会は東京・中目黒にあるSMLさんの企画展の巡回展でした。
そのSMLさんでは、今日から益子の陶芸家・鈴木 稔さんの個展が開催されています。

img128.jpg 鈴木稔の仕事

12/20(土)~28(日)12:00-20:00 土日祝は11時開店
SML 東京都目黒区青葉台1-15-1 AK-1ビル1F
作家在廊日:12/20(土)・21(日)・27(土)・28(日)

先月開催された「モリオカサマシコ」のマシコチームのお一人でもある稔さん。
まだ少し先の話ですが、来年3月に当店で個展を開催することが決まっています。
ワークショップもやりたいと思っていて、内容を詰めていくのはこれからですが、
東京までは行けない(T_T)という方も多いと思いますので、予告だけでも。
今からとても楽しみです!

page top

2014-12

