ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

新しい一週間。 

2014/12/05
Fri. 19:27

001_convert_20141205121355.jpg いとうやすこ小品展、始まりました。

こんばんは。二日ぶりのひめくりです。
寒い!夕方近くからグングン冷えてきてますね。

今日は初めてご来店くださるお客さまが多い一日でした。
午後からは康子さんが在店され、お越しくださった皆さまとお話が弾んでいました。
明日は展示のすぐ横のスペースで、康子さんによるワークショップがあります。
すでに定員となっており、今回参加していただくことはできませんが、
2月の初めにも恒例の書初めワークショップを予定しておりますので、
どんな雰囲気かなぁと気になっている方は、よろしければのぞいてみてください。

小品展ということで、小さな作品を中心に約10点。
文字もあれば絵もあり、一枚一枚手描きの絵付け皿も。
もちろん、2015年カレンダーもございます。
会期は12/10(水)まで(最終日は午後4時まで)。
皆さまのお越しをお待ちしております。



おとといは、秋田方面に行ってきました。雪降る中。
秋田といっても角館の手前くらいまででしたが、
今シーズン初めての本降り、そんな日に峠越え…。

013_convert_20141205191045.jpg 朝10時くらいの仙岩峠。気温はマイナス1度。

014_convert_20141205190852.jpg 017_convert_20141205190939.jpg 星耕硝子さんへ。

すっかり作品が減ってしまったので、ワイングラスなどを中心にいろいろと選ばせてもらいました。
明日から、店に並べられると思います。キラキラ感が少し上がる予定(笑)。

029_convert_20141205191923.jpg お昼は念願の樫食堂さんへ。アジフライ定食♡ 久々に行けてうれしかった!

帰りにもう一カ所、工房に立ち寄ったのですが、その話はまた後日。
この日、朝起きて「寝坊した!」と思って急いで家を出たのですが、
なんと寝ぼけて予定より一時間近く早く出発していました(゚д゚)!
結果的にあの雪だったので、それでよかったのですが。。。

050_convert_20141205191135.jpg 夕方5時過ぎに寄った雫石のあねっこ。すでに閉まっていて、ちょっぴり残念でした。


page top

2014-12

