ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

一年を振り返ってみました。 

2014/12/31
Wed. 15:05

DSCN7484_convert_20141231132833.jpg 12/30(火)~1/2(金)はお休みをいただいております。

1/3(土)~7(水)短縮営業10:30-18:00
1/8(木)定休日
1/9(金)~通常営業


昨日は一日棚卸作業。
なんとか目処はついたかなというところで帰ってきました。
大晦日の今日は、家のこと。
窓拭きやらガス台の掃除やらをやって、少しスッキリしました。
年賀状がまだです。
第一部はすでに投函済みですが、第二部が…今夜と明日でゆっくり書くことにしました。

今年の振り返り。

1月はぽち袋展、おねいもとさんによるワークショップ。
まだご案内できていませんが、年明け1/23(金)からは「おねいもと展」をやります!

2月、伊藤康子さんの書初めワークショップと、ねこネコ猫の大集会。
ねこ展に合わせ、cartaさんでスペシャルメニューを用意してもらったり、
proproomで行った立体ねこぬりえ会も楽しかった!

3月は髙橋大益さんのてつびん展、そしてちいさなうつわ展。
てつびん展ではたくさんの方に鉄瓶を見ていただき、てつびん相談所も好評でした。
ちいさなうつわ展も楽しかったな~。またやりたいです。

4月は企画展はお休み。田代さんによる帯留め・ブローチのワークショップがありました。
その時作ったブローチは愛用しております!金継ぎ教室の4期目もスタートしました。
この月から、時々助っ人Kさんに手伝ってもらうようになりました。

5月はzoetrope展、安部智穂さんの森のmini道具展、
SMLのSLIP TRIP 旅するスリップウェアGSW2014巡回展、そしてモリブロ。
とても充実した一カ月でした。

6月は夏の予感-竹・硝子・磁器三人展。季節にぴったりな展示でした。
仙台のBook!Book!Sendaiに、出張したのも6月。たくさんの方にお会いできて楽しかったです。

7月、こむれみほさんが展示を行い、ワークショップにもたくさんの方が参加してくださいました。
そしてTシャツ展。今回は妄想ロックフェスの巡回展で、いつもとはひと味違った楽しさがありました。
6jumbopinsさんの出張プリントもにぎわいました~。

8月。個人的にはさんさ踊りに出たことも外せません。今までで一番暑かった!
ヤンマ産業さんの受注会を行った二日間。ここも熱かった!!
大沼道行さんの個展は11日間中たしか8日、雨でした。そんな中多くの方にお越しいただきました。
シグナレス珈琲さんの出張カフェも好評でした。

9月は斉藤幸代さんの個展。
幸代さんがわざわざ淡路島から来てくださったことに感激しました。
型打ちで作られた美しいうつわばかりで、幸せな時間でした。

10月はくりくり展。このへんまで来ると、ついこの間のような感じですね。
くりくり展って何だ?って感じでいらっしゃるお客さまが多くて、反応が楽しかったです。
またやりたい企画展のひとつ。

11月、しずく糸さんが展示を行い、マフラーや柿渋バッグがたくさん並びました。
4周年企画のマグカップ展では、ミズサキノートさんとスミレノさんに出張していただきました。
そして、行くことはできませんでしたがモリオカサマシコに参加しました。

12月、伊藤康子さんが小品展とワークショップを行いました。
岩渕俊彦さんの銅版画作品の展示もとてもすてきでした。
そして59名の参加者によるぽち袋展が始まりました~開催中でございます。

全部読んでくださったあなた、ありがとうございます。
こんな一年でした。充実し過ぎです。いまだにペースつかめず…(笑)
助っ人Kさんに来てもらえたのは文字通り助かったな~。
この場を借りてKさんに感謝!
展示が替わるごとに足を運んでくださる方も多く、本当にありがたいことです。
皆さまに楽しんでいただける内容を、これからも企画できればと思います。

5年目が始まっています。
来年必ずやろうと思っていることは、ホームページを作ること。
本当は今年のつもりでしたが、なかなか手がつけられず。
5周年までに、なんとか。
営業時間のことなんかも、あらためて考えてみようと。
そんな気持ちで過ごす大晦日でありました。

今年も一年、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまよいお年をお迎えください。

DSCN7478_convert_20141230010047.jpg 姫と栗も元気に年越しです。

page top

2014-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。