ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

カレンダーが届きました! 

2014/11/17
Mon. 21:22

002_convert_20141117203530.jpg イヌプリンカレンダー 2015年ひつじどし版

毎年楽しみにされている方も多いであろうこちらのカレンダー。
今回なんだかとてもかわいらしい表紙なので「どうしたんですか?」って聞いちゃいました。
「まぁなんとなく」という素っ気ない答えでしたが(^_^;)
クリップを付けない代わりにおまけをつけるというお話があったのですが、
わがままを言ってクリップも付けてもらっちゃいました。でもっておまけ付き。
おまけはカレンダーの横に写っているミニカレンダー。ハガキサイズです。


004_convert_20141117203616.jpg 草暦 2015

こちらも毎年“これ”と決めている方の多いもの。
二十四節気、七十二候や月の満ち欠け(新月、満月など)と、
関東中南部あたりを基準とした景色(例えば11月には「地始めて凍る」など)が記され、
季節をしっかり感じながら一年を過ごすことができるんじゃないかなぁと思います。
毎年印刷される色が変わるのですが、今回は紺色。いい色です。
写真左は折り本仕様で蛇腹折りになっています。右は吊り下げ仕様。
こちらを作っている方々のブログ「草虫こよみ」を読んでいただくと、より良さがわかっていただけるかと。


マグカップ展の様子、だんだんにお伝えしていきます。
会期はまだまだ12/2(火)までのんびりやっておりますので、
お時間がありましたら、あるいはお近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。
今週末の11/22(土)には、スミレノさんの出張販売があります。
何を作ってきてくださるか、決まりましたらお知らせしてまいります。
どうぞお楽しみに~!

page top

2014-11

