ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

マグカップ展が始まりました! 

2014/11/14
Fri. 17:20

006_convert_20141114161549.jpg 今朝の景色。昨日の初雪は見逃しましたが、近くの山にも雪が…

そんな寒い朝から、マグカップ展が始まりました!
毎年この時期に開催するこの展示を楽しみに待っていてくださった方が早速ご来店。
お気に入りが見つかったようで、こちらもうれしくなりました。

007_convert_20141114161651.jpg 今回は奥のスペースを使って5組の作り手の作品を展示しました。

こちらの紹介は少しずつしていきたいと思います。
マグカップだけでなく、お茶の時間を楽しくしてくれるうつわがいろいろと届いています。
それぞれ質感や重さ、取っ手の形などが違います。
お好みのマグカップを見つけてくださいね。
そして、常設作家のマグカップも充実しています。

012_convert_20141114162704.jpg 秋谷茂郎さん。少し背の低いマグカップも追加になりました。

013_convert_20141114162800.jpg 馬渡新平さんのマグカップ、このタイプは初登場です。チャイとか似合いそう。

014_convert_20141114162845.jpg 大沼道行さんの窯変黒と黒ドットシリーズを中心に。ポットもあります。

015_convert_20141114163031.jpg 市岡 泰さんのカップやソーサーも少しずつですが。栗皿もあります!

017_convert_20141114161740.jpg スミレノさんからは「羊のシナモンさん」というクッキーも届きました。

他にも「フロランタン」や「ニックナック」、peccoシリーズのお菓子など、
コーヒータイムにぴったりなものをたくさんご用意いたしましたよ~。

そして、明後日11/16(日)はMizusaki Noteさんの出張喫茶。
りんごのおまつり」の準備で大忙しのところ出張してくださいます。
コーヒーとりんごジュース、そしてスイーツをいくつか。店内でいただくことができます。
Mizusaki Noteさんが出店してくださるのは去年の春以来。とても楽しみです。


というわけで、マグカップ展は今日から12/2(火)までの約3週間。
のんびりやっておりますので、お時間がありましたらフラリと寄ってみてください。
会期中の木曜日(11/20、11/27)は通常どおり定休日となります。
12/2の最終日は16:00まで。
皆さまのお越しをお待ちしております!

page top

2014-11

