ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

秋谷さんのマグカップと宣伝ふたつ。 

2014/09/27
Sat. 18:30

急なお知らせで申し訳ありませんが、
明日9/28(日)は11:30オープンとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



011_convert_20140927161441.jpg 草の緑、川面のキラキラ、両岸には親子連れ。

のどかな風景です。
そういえば鮭の溯上がニュースになっていましたね。早くないですか?!

009_convert_20140927161414.jpg 大イチョウもよく見るとてっぺんが少し黄色くなり始めているような…

9月も終わっちゃうし鮭は来ちゃうし、なんか焦ってきちゃいますね。
そんな時はコーヒーでも飲んで、心を落ち着けたいところ。
というやや強引な持っていき方ですが、秋谷茂郎さんから届いたマグカップを紹介します。

014_convert_20140927161510.jpg 人気の青彩マグカップ(右)に加え、二彩マグカップが初お目見え。

秋谷さんのマグカップはとても人気があって、自分用にという方も贈りものにされる方も多いんです。
大きさ、手に持った重さとも、なんともいい塩梅。
そして、シトッとっしたマットな質感もまた好まれる理由のひとつです。
秋が深まり、長い冬がやってきます。
あたたかい飲みものをお気に入りのカップで、ゆっくりおいしく味わいたいものです。



宣伝をふたつ。
①明日夜、テレビ岩手の「夢見るピノキオ」(22:56~)で紹介していただくことになりました。
今回は盛岡市内を流れる川の風景とそこにある場所、みたいな感じのテーマだそうです。
予告のCMでは、久慈さんのマフラーが映っていました。
他にも何点か紹介されますので、お時間が合いましたらぜひご覧いただければと。
毎度のことながらちゃんと話せているか心配ですが、自分も家で見たいと思います。

008_convert_20140927161616.jpg ②9/25発売の「Vivitto10月号」に掲載されました。

「美味しいラーメンが食べたい!!!」という表紙にびっくらこきましたが、
もうひとつの特集として小さく「いわてのZAKKA2014」とありました。
盛岡市内をはじめ、県内の雑貨店、クラフトショップなどが載っています。
見かけたらページをめくってみてくださーい!
(もちろん、巻頭はラーメンです。その後ですよ。。。)

page top

2014-09

