ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ぺっこじゃないpecco 

2014/09/20
Sat. 18:51

岩手のおいしさをぺっこ(=少し)ずつ袋詰めした「pecco」、ご存知ですか?
盛岡市内でもあちらこちらで見かけますが、当店でもお盆あたりから販売しています。
夏に届いた分はpeccoがぺっこだったので紹介する前になくなってしまいました。
今回はぺっこじゃなくていっぱいあります!

021_convert_20140920181259.jpg 今回初めて並んだのは、がんづき、林檎っち、ニックナックです。

011_convert_20140920181326.jpg 幸代さんのお皿にニックナックをのせてみました。

サイズ展開が3段階あるうちの真ん中の大きさで5.5寸皿。
焼き菓子も合うし、ショートケーキホットケーキ、プリン…洋菓子全般、合いそうですね。
和菓子とか洋菓子とかばっかり言ってますけど、そればっかりじゃないですよー。
どのサイズも、それぞれ食卓で使いやすいものばかりだと思います。
斉藤幸代展、残すところあと3日になってしまいました。
お時間がありましたら、ぜひ見にいらしてくださいませ。




024_convert_20140920181419.jpg 外から店内を見つめるトンボ。 

008_convert_20140920181353.jpg 入店してしまったトンボ。

001_convert_20140920181448.jpg ベランダのスモークツリーが色づき始めました。

page top

2014-09

