ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

てくり19号、明日発売! 

2014/09/29
Mon. 17:23

昨日は日記をさぼってしまいました。
店で書けず家で書こうと思いましたがくじけ…

今日は「昨夜、テレビを見ましたよ」という方が続きました。
旅行中だろうと思うような方までも。ありがたいですね~。
平日の割にはお客さまの多かった月曜日。やっぱり気候がいいからですかねぇ。
そんなわけで私はまったく手伝えませんでしたが、
今日は朝からまち編スタッフのみんなが店の奥に大集合してガサゴソ…

016_convert_20140929164535.jpg 003_convert_20140929105449.jpg てくり19号の仕分け発送準備中~。

盛岡市内は明日あたりから並ぶかな?
それ以外の場所には明日以降届いていくと思います。

今回は特集がふたつ。
特集1/一菓一話
盛岡で育った人ならおそらく食べたことがあるだろうお菓子のこと。
特集2/バスは僕らのスニーカー あゝ、盛岡バスセンター
バスセンターの中に入ると、まるでタイムスリップしたかのような風景が今もある。

どちらの特集も「へー!」「へーー!!」「へーーー!!!」な話がいっぱいです。
明日からドーンと出しますので、ぜひページをめくってみてください。



昨日、書こうと思っていたこと。
朝、開店時間を少し遅らせて、「工房フェスタ」に行ってきました。
日頃お世話になっている作り手の方々の顔を見に。
二日間、とてもいい天気で賑わったようです。

005_convert_20140929164614.jpg 木々に囲まれてとても気持ちのいい場所。

003_convert_20140929164644.jpg イベントに合わせ、チャグチャグ馬コも出番だったようです。

011_convert_20140929164715.jpg 助っ人Kさんもさわやかな笑顔でお出迎え。秋刀魚の絵にツッコミ入れました(笑)

page top

2014-09

