ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ある時しかありません。 

2014/08/30
Sat. 18:11

003_convert_20140830150313.jpg 一戸町の柴田 恵さんから届けられたもの。

コンパクトにまとまっていますが、結構な点数です。
昨日で完売してしまった竹細工のもの。
都合のいい時にまた追加をとお願いしたところ、
早速「少しですが…」と届けてくださいました。
全然少しじゃないっ!感謝です~。
ラックや手提げ、弁当かごに楕円ざるなど、いろいろ入りました。
店にあるもの全般に言えることですが、ある時はあるけどない時はない。
なので、出会いのタイミングを大切に…と思うのであります。

007_convert_20140830153743.jpg 今回初登場の「みざる」大・中・小。

枝豆、トマト、きゅうりなど、野菜類との相性はバッチリですよね。
でも、言わなくていいことだけど言わずにはいられないので言っちゃいますが、
このざるを見ていたら、小さい頃に遊んだ「どじょうすくい」を思い出してしまいました。
思い出話を書きたいところですが、不要と思われるのでめずらしく控えたいと思います(笑)。



001_convert_20140830102411.jpg うすぐもりの土曜日。釣り人が数人いましたが今日はあまり釣れなそうでした。


page top

2014-08

