ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

妄想ロックフェス開催中~。 

2014/07/14
Mon. 13:51

img002.jpg ロックと言いつつ…とがった感なく、ゆる~くやっております(笑)。

今回は、Tシャツをオーダーで作るというものなので、
早い者勝ち!と煽るようなことは言いません(笑)。
23点あるデザインの中からお好きなデザインを選び、
Tシャツとインクの色の組み合わせを決めてオーダーいただきます。
Tシャツの色は50色、インクの色は16色…さぁ大変、決められるでしょうか。
デザインについては、東京・秋田を巡回した方々のものはこちらからご覧いただけます。→ 
今日は盛岡からの飛び入り参加の方々のTシャツを紹介いたします。
それぞれのバンドのバイオグラフィーは追ってひとつずつ…
(載せようと思いましたがそれぞれの妄想がなかなかボリューミーでですね、今日は諦めました)


002_convert_20140714132846.jpg Melting spirals/岩渕俊彦(紙町銅版画工房

おなじみの岩渕さんですが、今回の依頼は戸惑いがあったようです。
「あんまりロックっぽくなんないかもしれないけどいいのかなぁ」という岩渕さんに
「いいんですっ!」と無理矢理妄想の世界へ引きずり込んでしまいました(笑)。

004_convert_20140714132942.jpg ココロココニアラーズ/工藤陽之

昨年、Cyg art galleryでの展示を見てファンになった方も多いのではないかと。
ひめくりイベントには初めて参加していただきました。
Tシャツの左後ろには、CDアルバム「うわの空」…。

003_convert_20140714132916.jpg ねこ座/田中美菜子

「てくり11号」の“あなたはなぜ、ここにいるのですか?”というコーナーに出たことがあって、
時々お店にも来ていただいたりして、以前から何か企画展でお誘いしたいと思っていました。
バンド名「ねこ座」からもわかるとおり、猫好きにはツボな曲(「きみの舌はいたい」とか…)ばかり!

005_convert_20140714133012.jpg Crazy Dog/zoetrope

5月にひめくりで個展を開催したzoetropeさん。
猫のものが並ぶことが多いひめくりに犬のイラストがなんとなく新鮮です。
Crazy Dogはジャズバンドという設定。ロックフェスに飛び入りしたジャズバンドとは…?

001_convert_20140714132814.jpg nekomta/樋口佳絵

「ぽち袋展」や「ねこネコ猫の大集会」に参加していただいた樋口さん。
こちらはこっそりシリーズ化しているらしい『ねこかむり』の妄想ガールズバンド。
樋口さんのCDも猫好きは必見です!


宣伝をひとつ。
明日の「てくりプレゼンツ ほにほにラヂオ」(ラヂオもりおか)で、
田中美菜子さんにも来ていただいて、妄想ロックフェスのことを話します~。
よかったら聞いてください!

022_convert_20140714134033.jpg 収録後にパチリ。手前のマイクにピントが合ってしまった…

右が田中さん、真ん中はまち編の水野さん、奥はラヂもり吉田さん。
みにゃんこ先生、どこを見ているんでしょう…


020_convert_20140714133401.jpg 昨夜、閉店作業で外に出たら2羽のカモが雨の中、黄昏ていました。

029_convert_20140714170947.jpg 昨日とは一変、夕方からは晴れてきました。西日が…


page top

2014-07

