ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日は…本ではなくワークショップのこと。 

2014/04/20
Sun. 19:15

今日こそは新しい本の紹介をと思っていたのに、
なんと!デジカメを家に忘れてしまったー。
明日こそ。。。



201404201212000.jpg 201404201516001.jpg 今日は田代 淳さんのワークショップでした。

携帯で撮りました。
漆の帯留めを作ろう!ということで、お着物を着る方も多かったようです。
形を選び、漆の塗り仕上げか和紙の土台に絵や模様を描くか、
皆さん悩みながら決められたようです。
黒っぽく見えるものも実は点や線が描かれていて、大人っぽいかわいらしさのあるものに。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!
仕上がりをどうぞお楽しみに。

皆さんが帰られた後に「やってみますか?」と声を掛けてもらい、作らせてもらうことに。
私は着物は着ないので四角いブローチを作ることにしました。
意外なことに結構金ピカ☆なデザインになりましたが、
出来上がってきたら張り切って着けたいと思います。

田代さん、ありがとうございました!

page top

2014-04

