ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

興味のある方にはたまらない本。 

2014/03/29
Sat. 15:45

004_convert_20140329141923.jpg 005_convert_20140329141952.jpg

「はじめての豆本」(左)と「ちいさくてかわいい手づくりの本」。
製本専門の美篶堂さんが、本の作り方と材料をセットにした本を作りました。
これまでも作り方の本はありましたが、材料を揃えるのが難しいという声に応えてこのような形に。
たしかに、丈夫な表紙を作るための板紙など、どこで買えばいいのかな?ってなりますよね。
「はじめての豆本」は4冊分、「ちいさくてかわいい手づくりの本」は3冊分の材料付き。
やってみたかった!という方は、ぜひ手に取ってみてください。


001_convert_20140329141847.jpg 山からの雪解けで、中津川の水は増水中。

page top

2014-03

