ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

くりっくりー! 

2014/03/08
Sat. 19:37

晴れたり吹雪いたり、そして寒い一日でした。
今日もたくさんの方がお越しくださり、たくさんの“ちいさなうつわ”が旅立っていきました。
枚数をまとめてご購入の方も多く、予想以上の早さで減っていくうれしさとあせり(^^;)

023_convert_20140307135432.jpg 個人的には高台のあるこの豆皿がなんともめんこくてしょーがありません!



ちいさなうつわを紹介していきたいところですが、
今日はずっと後回しにしてきたものを紹介させてください。

001_convert_20140308190820.jpg ひめくりオリジナルの「栗の風呂敷」を販売しております!

紫波町の小田中さんによるデザイン・型染めの風呂敷です。
ひとつだけ毬栗が紛れ込んでいるところがいいでしょ?
デザイナーのてくり木村さんのアイデアです。さすが!
昔は家に風呂敷が何枚もあったものですが、実家を出て以来、風呂敷とはご無沙汰しておりました。
ある日、友人から内祝いで小田中さんの風呂敷をいただきました。
それ以降、出張の時や温泉に行く時など、実に役に立つのですよ。
店に納品に来てくださる作り手の方々も、風呂敷利用者の多いこと。
お気に入りを一枚持っていると便利ですし、集めるのも楽しそうですね。
贈りものにも喜ばれるんじゃないでしょうか。
そんなわけで、本日は「栗の風呂敷」激押しブログでした!


あ、そういえば書きそびれていたことが。
ひめくり前の白鳥たちはもういません。
今年は少なかったし離れるのが早かったなぁ。
「おまるの行列」とか言ってたからかなぁ…なわけないけど。
ま、春が近いということでしょう!
スポンサーサイト

page top

2014-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。