ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

お待ちしております! 

2013/10/11
Fri. 18:13

DSCN8921_convert_20131011170239.jpg 奥のスペースでは「モリオカノオト 齋藤由希子 作品展」がスタート。

薄いカーテンで仕切っているので、なんとなく小さな部屋っぽくなりました。
手前もレイアウトが変わりましたので、また違った雰囲気に。

DSCN8923_convert_20131011170349.jpg DSCN8922_convert_20131011170321.jpg カーテンの奥はこんな感じ。

今日から、ひめくりオリジナル「モリオカノオト2014CALENDAR」の販売を始めました。
2012年から作り始めて3年目です。
由希子さんが、盛岡のどこかを切り取ってスケッチした「モリオカノオト」。
その絵がどこの場所で描かれたのか、わかるものを由希子さんが用意してくれました。

DSCN8924_convert_20131011170411.jpg モリオカノオト スケッチ地のご案内。

どうでもいいことだけど「スケッチ地」っていう言い方がミョーに気に入っている由希子さんと私。
イラストに番号をふって、どこで描いたか、地図にも番号表示をしています。

DSCN8925_convert_20131011170433.jpg こちらは皆さまのお気に入りの場所を書いていただくモリオカノオト。

次のイラストスケッチ地のヒントにさせていただきます!
“観光名所”ということではなく、家の近所の好きな場所とか、
知る人ぞ知る的な情報大歓迎ですので、よろしくお願いいたしまーす。

明日12日(土)、明後日13日(日)は由希子さんが在店します。
スケッチ地のこととか、いろいろお話ししてみてくださいね。



921ef579-s.jpg Holzさんrasikuさんで「Hosiku」というイベントを秋田で開催中です。

20130921_714173_t.jpg
hinaさんではASSOBOOさんのBrooch展が明日からスタート!

あっちでもこっちでもイベントが盛りだくさんの秋。
三連休の方も多いんですよね?
明日のお天気は良くないみたいですが、明後日からは晴れの予報。
ぜひ、お出かけくださいませ!

page top

2013-10

