ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

またまた終わりと始まり。 

2013/10/10
Thu. 23:32

DSCN8912_convert_20131010225031.jpg 「十月の布+WOOL 舞良雅子展」終了しました。

昨日は展示替え作業をしました。
またまたレイアウトも変わり、次に始まるのは…

himekuri_dm.jpg 「モリオカノオト 齋藤由希子 作品展」

10/11(金)~16(水)10:30~19:00 ※最終日は16:00まで
作家在店日:12(土)、13(日)
(お配りしているDMでは13(土)・14(日)となっておりますが、
日付が間違っております。大変申し訳ございません。
12日(土)・13日(日)在店となります。よろしくお願いいたします)

2年前、由希子さんに店のカレンダーのイラストをお願いして、
スケッチを見せてもらった時の気持ちは今も忘れられません。
二人のたびびとと羊のようないきもの、そしてふしぎな鳥が、
見覚えのある場所に楽しそうに佇んでいる「モリオカノオト」。
展示会に合わせて、2014年版カレンダーも完成しました!
たくさんの方に見に来ていただけたらうれしいです。
由希子さんのブログもどうぞ。→ 


定休日の今日は中村工房さんと、関口憲孝さんのところに行ってきました。
中村さんからはムカデマフラーやスケスケマフラー、
ホームスパンの作品を中心にいろいろ選んできました。
最近は磁器を作る割合が増えている関口さんからは、
使いやすそうな鉢、湯呑など。
こちらは後日、届きますので少々お待ちくださいね。

DSCN8920_convert_20131010224217.jpg 今発売中の「きょうの料理 ビギナーズ」で大沼さんのうつわが!

“かわいいザッカの オトナ買い”というページで紹介されています。
ドット柄の鉢がますます人気になっちゃうのでは。



201310101016001.jpg 201310101015000.jpg 半透明の袋に入ってごきげんの姫。

DSCN8917_convert_20131010223200.jpg きれいな夕焼けでしたが明日は天気がくずれるみたいです。



page top

2013-10

