ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

10月までのこと。 

2013/07/09
Tue. 19:26

昨日はカメラも自分も電池切れ・・・
どちらも充電完了しました!

昨日、土日に青森で開催されたA-lineに参加された秋谷茂郎さんが立ち寄ってくださいました。
久しぶりにお会いしましたが、日に焼けてお元気そうで何よりでした。

DSCN8159_convert_20130709150218.jpg やさしい雰囲気の秋谷さんのうつわは変わらず人気です。

この秋には、ひめくりで二度目の個展を予定しています。
今年は二度目の個展を開催する作家さんがお二人。
おととし、オープンして一年目に個展をした秋谷さんと舞良雅子さんです。
それらも含めて、今後のスケジュールを簡単にですが、ご案内したいと思います。

現在開催中のTシャツ展は7/16(火)まで。
7/17(水)・/18(木)はお休みいたします。
その後は・・・

DSCN8128_convert_20130703151803.jpg Glass from Akita+Iwate

7/19(金)~/30(火)10:30-19:00 木曜定休 最終日は16:00まで

夏の日差しにキラキラと輝くガラスは見ているだけで涼やかな気分に。
今年は岩手の作家も加わり、6名の作品展となります。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

<参加作家>
伊藤 嘉輝(星耕硝子)
大河内純一(秋田公立美術大学)
鎌田 祥子(硝子工房 窯硝)
小牟禮尊人(秋田公立美術大学)
こむれみほ(Glass Studio Pronto)
和知 篤志


◎こむれみほさんによるワークショップを開催します。
7/19(金)・/27(土)時間は未定ですが、随時受付可能な内容になる予定です。
とんぼ玉でつくる「にじいろくびかざり」など、楽しいワークショップを計画中!

CIMG9018(WS画像) 詳細はブログにてご案内いたします。お気軽にどうぞ。



8月中は企画展の予定などはなく、常設展となります。
8月の営業時間やお休みについても、近々お知らせいたします。
そして、8月末からの予定は下記のとおりです。

市岡 泰 個展
8/30(金)~9/10(火)
宮城県利府町で作陶する市岡さん。
昨年のマグカップ展からのおつきあいです。
落ち着いた佇まいの中に感じる温もりは、市岡さんのお人柄そのものという気がします。


工房イサド 個展
9/13(金)~/24(火)
おととしのマグカップ展に木のコースターを出品していただいたのが始まりでした。
今年は工房設立10周年という節目を迎えられるとのこと。
東北での個展は初となります。


舞良雅子 個展
9/27(金)~10/8(火)
地元岩手で制作しながら、全国的に活躍されている舞良さん。
一枚手にするとその魅力に引かれ、2枚目3枚目を求める方が一人や二人ではありません。
空間を使った展示も楽しみです。


齋藤由希子 個展
10/11(金)~/16(水)
現在開催中のTシャツ展にも参加していただいています。
由希子さんの描く作品は、かわいらしいものが多いイメージですが、
個展ではどんな作品が並ぶのでしょう?


秋谷茂郎 個展
10/18(金)~/29(火)
おととしの7月、ひめくりで初めて開催した個展が秋谷さんの作品でした。
こちらもその穏やかなお人柄が作品に表れていると思います。
同じ作家の二度目の個展も秋谷さんが初めて。
お互いにどんな変化を感じるか、こちらも楽しみです。



11月以降もモリモリですが、今日のところはここまで。
どの展示会も本当に待ち遠しい!
スポンサーサイト

page top

2013-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。