ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

ひめくりのモリブロは今日で閉幕。 

2013/06/04
Tue. 16:42

DSCN7830_convert_20130604161432.jpg たった数日ですが品切れ中だった「栗」キャンドルが届きました。

相変わらずおいしそうです。出来たては特にも!
こちらは盛岡市内のザ★スズキハチミツ(鈴木養蜂場)さんに、
ひめくりオリジナルとして作っていただいているものです。
今日、これを見たお上品なマダムから「これはニンニクのキャンドルですの?」と聞かれ、
未熟者の私は思わず言葉に詰まってしまいましたが、
「く、くりです…」と言った後も笑いたくて鼻の穴がピクピクしてしまいました。

なぜ、ひめくりオリジナルとして「栗」にしたか、
それは「ひめくり」の“くり”、そして「てくり」の“くり”。
共通する“くり”をモチーフにオリジナルのものを作る構想は他にもあるのです!
まぁいつ登場するかはお約束できませんが、そういうわけで“くり”なのです。



DSCN7832_convert_20130604161649.jpg 牧野伊三夫展と東北+αブックコンテナは本日をもちまして終了。

DSCN7838_convert_20130604161740.jpg モリブロくんもお疲れさん。また来年、会えるかな?


というわけで約一カ月間、たくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました!
モリブロ期間中、このイベントだからこそお会いできるいろんな方々がいること、
あちこちの街かどイベントに足を運んだ方から聞くお話、
さらには他の場所で開催されるブックイベントに興味を持たれる方、
「本」でつながる縁が広がっていくことを今年も実感することができました。
ありがとうございました!


明日6/5(水)は臨時休業とさせていただきます。
明後日6/6(木)は定休日です。
そして、6/7(金)からは『今宵堂の酒器展 ちょこちょこ馬コ』がスタートです。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!
スポンサーサイト

page top

2013-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。