ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

モリブロオープニングイベントは来週です! 

2013/05/04
Sat. 11:16

忘れてはいけません。
昨日は益子&笠間旅の余韻に浸っておりましたが、
ひめくりはGW(ガッツリモリブロ広報強化週間)でした!
気づいていますか?
モリブロオープニングイベントはなんと来週ですよ!(と書いている自分が少々驚いていますが)

てくりのサイトでもモリブロゲストのことをいろいろとご紹介しています。
この人に会ってみたい!話が聞いてみたい!!その思いが込められております→ 
本がテーマではありますが、なんというか人としての魅力があるからこそなんだと思います。
どのゲストのお話も、きっと何かのヒントになりそうな気がする。
けど私は聞けない。いじけたくなります。行ける人がうらやましいよう(T_T)


モリブロゲストのお一人、三島邦弘さんが代表を務める
ミシマ社からできたてホヤホヤの本が届きました。

DSCN7647_convert_20130504085420.jpg 『仕事のお守り ミシマ社編』→ 

「どれほど流行が変化しようとも、どれほど景気に浮き沈みが生じようとも、
状況に左右されずその人を支えつづける言葉。
そうした言葉を多くもっている人こそが強くしなやかに生きていけるのだと思います。
本書をもつすべての人がそうなるよう、思いをこめて編集しました。」

とのこと。
ビジネス書といえばビジネス書。
ビジネス書って受け付けないタイプのものもありますよね。私はあります。
でもこれは違うんだなぁ。


モリブロオープニングイベント
『ミシマ社代表・三島邦弘氏の夕暮れトーク 一冊入魂!本の届け方』
5/11(土)17:00~ 前売 1,000円(当日 1,200円)※全60席

チケットはひめくりでも販売中です。
遠方の方はネットからのお申込みも可能です。
チケット購入についてはこちらをご覧ください→ 


すでにモリブロ街かどイベントが始まっているところもあります→ 
GW中も、終わった後も、あちらこちらの街かどイベントに足を運んでみてくださいね。
オープニングイベントにもぜひ!
イベント内容をモリブロ2013の公式サイトで要チェックですよ~→ 
モリブロコンチェルトは畠山みゆきささんと小池龍平さんのライブ。
こちらについてはcartaさんがご紹介くださっています→ 

情報が多すぎてご紹介しきれないというか、アワアワしていますが、
どれも見て聞いて損することはない!と思われるからこそご紹介しておりますのです。
誰かにひめくり番を頼めるなら全部行くね、あたしゃ、という思いですよ…(-_-)
来週末のご予定をぜひご検討くださいませ~!



DSCN7651_convert_20130504085530.jpg 今朝の栗。やや窮屈なのが心地いいのだろうか。

page top

2013-05

