ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

届きました。 

2013/02/12
Tue. 18:36

静かな一日。やっぱり冬はこうでなくっちゃ!
というのは真っ赤なウソで、こんな日ばかりだったら困ります(>_<)
というわけで、三連休の余波はほぼなかったひめくりです。


DSCN7169_convert_20130212175818.jpg スミレノさんから届いたチョコバナナスコーンとチョコナッツスコーン。

こちらは賞味期限が長めなので少し多めに作っていただきました。
『ねこネコ猫の大集会Part2』が始まる今週末でも間に合うと思いますよ~。
同じくスミレノさんからは、ねこ型クッキーの詰め合わせセットも届きます。
どっちを選ぶか悩んじゃいますね。そんな人はぜひ両方で(笑)。

ねこさん達が徐々に届いています。
わかっちゃいたけどやっぱりかわいいですよ~。
早く出して並べたい気持ちを抑えて、明日一日を乗り切りたいと思います!


DSCN7171_convert_20130212175841.jpg 『小さな陶来展』は継続中。

6寸の深皿を見た瞬間、私が思い浮かべたのは“肉じゃが”。
てくり木村さんは「煮魚とかお刺身を盛り付けたいねぇ」と言っていました。
どっちにしてもおいしそうなものが頭に浮かぶうつわです。



DSCN7168_convert_20130212175745.jpg 朝、用事があって中の橋のあたりを歩きました。

建物から少し離れたところに立つと、
いつも見ているのに写真を撮りたくなる、
そんな風景が盛岡にはたくさんあるかもしれないですね。なんて。

page top

2013-02

