ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

昨日のことと週末のこと。 

2013/02/01
Fri. 17:19

昨日はちょっと県北へ。
岩手町に立ち寄りつつ、安代町に行ってきました。
道中、家々の屋根に積もった雪がすごいことになっていました。
1メートル近く積もってるんじゃないかなぁ。。。

DSCN7095_convert_20130201164827.jpg 雪寄せの量が半端じゃないですね。ここはどこかというと・・・

DSCN7094_convert_20130201164742.jpg 安比塗漆器工房。昨年秋からいろいろとお世話になっています。

DSCN7092_convert_20130201164633.jpg 実物を見たことがない漆器もたくさんありました。

実はお邪魔するのは初めて。
作品のことをお話していただいたり、工房内を少し覗かせていただいたり。
木のこと、形、作業の内容・・・直接お話を聞くと理解できることってあります。
とてもいい時間を過ごすことができました。

DSCN7093_convert_20130201164714.jpg 『いわてのうるし』もありました。塗師・田代さんのたまみやたまこも!

DSCN7096_convert_20130201164850.jpg いつもと違う角度から岩手山を眺めながら帰ってきました。

気づけば日が長くなってきていたんですね。
昨日、はっきり意識しました。



*明日明後日開催のワークショップについて*
キャンセルが出ましたので、受付可能な時間がございます。
2/2(土)13:00~の部 あと1名
2/2(土)16:00~の部 あと2名
2/3(日)13:00~の部 あと2名
参加ご希望の方は電話をいただければと思います。

page top

2013-02

