ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

きっとすべてはうまくいく?! 

2013/01/27
Sun. 19:01

雪が降ると覚悟していたら・・・超晴天だったー!
雪の白さがまぶしい一日でした。

今日は午後からワークショップを開催。
おねいもとさんに教えてもらいながら、色画用紙で「左馬」を作りました。

DSCN7067_convert_20130127183307.jpg まずは色選び。迷うけど楽しい時間です。

DSCN7061_convert_20130127183141.jpg 細長ーく切った5枚の画用紙を編み組みしていきます。

DSCN7063_convert_20130127183221.jpg DSCN7068_convert_20130127183332.jpg DSCN7066_convert_20130127183628.jpg

(中略・・・)はい、できました!
一度や二度では覚えられそうにありませんが、複雑なわけではないのですごく楽しかったです。
男女お二人で参加してくださった方がいました。
お聞きすれば春に結婚式のご予定だそうで、
そこでこの左馬を作って皆さんに渡せたらと思って参加してくださったという話。
いつですか?何人ご招待されているんですか?
作る時間はあるんですかーーー?と質問攻めにしてしまいましたが、
「二人でがんばりたいと思います!」と力強いお言葉。
いろんなことが「うまくいきますように」。

DSCN7065_convert_20130127183354.jpg おねいもとさん、空いている時間にこんな細いので作り始めました!

残念ながら完成までは見られませんでしたが・・・。
参加してくださった皆さま、おねいもとさん、どうもありがとうございました!



さて次のワークショップは来週末。

DSCN6915_convert_20130107174255.jpg 書家・伊藤康子さんによるワークショップ『旧暦 書初めの稽古場』。

2/2(土) ①13:00~(定員となりました) ②16:00~(余裕あり)
2/3(日) ①13:00~(あと1名受付可)  ②16:00~(定員となりました) 
所要時間:2時間程度 
定員:各回4名 参加費:2,500円(お茶・お菓子付き)
持ち物は特に必要ありません。
墨を使いますので、汚れてもいい服装でおいでください。
書きたい言葉をあらかじめ何点か考えてきてください。
康子さんにお手本を書いてもらって、気持ちを集中して書いてみましょう。
(長文はご遠慮ください。また、お手本をお願いするのは1,2点まで)
お問合せ・お申込みはひめくりまで。

page top

2013-01

