ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

新しいカレンダーが届きました。 

2012/12/01
Sat. 21:06

今日は午後3時から「日めくり会」開催のため2時で閉店しました。
知らずに来てくださった方がいたとしたらごめんなさい。
たいまぐらの安部智穂さんが、
夏から秋にかけてのたいまぐらでの暮らしのことを
写真を見せながらお話してくれました。
今日の様子はたぶん、てくりのサイトでご紹介されると思います。
智穂さんの話、手づくりのパンやタルトなど、とても楽しくおいしく、
皆さん気持ちが満たされたようで、終始和んだ雰囲気でした。
智穂さんのお話を聞く機会はきっとまたあるでしょう。
冬本番を迎えつつあり、智穂さん一家はたいまぐらで冬ごもり態勢のようです(笑)




DSCN6640_convert_20121201203219.jpg カレンダーコーナー。そろそろ売り切れ間近なものも。

DSCN6639_convert_20121201203145.jpg こちらは届きたて!型染め作家・山元かえさんの暦です。

DSCN6641_convert_20121201203243.jpg そして同じく山元さんのクリスマスカード。

山元さんは、まちの編集室発行の『いわてのうるし』予約特典として付けられたポストカードの
イラストを描かれた、塗師であり漫画家でもある堀 道広さんの奥さまです。

DSCN6206_convert_20121005161006.jpg こちらが堀さんの描かれたイラスト。なかなか奥が深いのですよ。



今日から12月。
ですが、私の11月はまだまだ終わらない!
マグカップ展、東京での展示会、そして月末のトリプル事務処理。
あはは。と笑ってごまかすことはできませぬ~。

page top

2012-12

