ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

昨日今日明日のこと 

2012/11/29
Thu. 22:21

昨日までのマグカップ展、多くの方々に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
お気に入りは見つかったでしょうか?
11月は怒涛の企画展続きでした。
が、皆勤賞の方もいらっしゃって、うれしい限りです!

企画展が終わると、展示品の撤収作業やレイアウト変更などがあり、
さびしい半面、余韻に浸っている暇はあまりありません。
昨日も「ありがとう」と「またね」と思いながら、お片づけ。
気づいたらかなり遅い時間になってしまい、ブログの更新ができませんでした。


定休日の今日は、東京の展示会でお世話になった作家さんのところや、

DSCN6590_convert_20121129213258.jpg 用事があって岩手山のふもと、陶来の大沢さんのところへ。
 
DSCN6595_convert_20121129213401.jpg 普段は川向こうと言っている大イチョウ側に来ました。

DSCN6596_convert_20121129214700.jpg ようやくお邪魔しました、cartaのcarta展。親しい友人に送るハガキを購入。

DSCN6597_convert_20121129213429.jpg あいていればここに座ります。丸パンサンドとチャイ、おいしかった。

cartaのcarta展は11月末までの予定でしたが、
少し延びて12/2(日)までになったそうですよ。
12/1(土)からは背中合わせのCygさんでも新しい展示会が始まります。
合わせて足を運んでみてはいかがでしょうか。


cartaさんの後は、これまたご近所さんでもある紙町銅版画工房さんへ。
昨日から始まった「紙町みち草ギャラリー」を見に行ってきました。

DSCN6600_convert_20121129213459.jpg とても素敵な作品が並んでいました。

DSCN6601_convert_20121129213527.jpg 新作のカードも。近々ひめくりにも届くと思います。

DSCN6602_convert_20121129213559.jpg 消しゴムはんこ『ねこ図鑑』より20種のはんこを押した「ねこまめ」。


ふう、楽しかった~。
そしてひめくり店内はどうなったかというと・・・

DSCN6604_convert_20121129213653.jpg ガラ~ン。明日はくじあさこさんのワークショップです。

DSCN6603_convert_20121129213631.jpg マフラー作りの材料。皆さんどんなマフラーを作るのかな?


明日は奥のスペースではワークショップを開催していますが、
お買い物は通常どおりしていただけますのでご遠慮なく。
明後日12/1(土)は、まちの編集室主催の「日めくり会」開催のため14:00閉店となります。
12/2(日)は、またまたくじさんのワークショップ。
一回あたりの定員が2名ということで、二日間開催することにしました。
あっという間に定員になってしまったので、また機会が作れればと思います。
マフラー作りの様子を見るのが私も初めてなので、とても楽しみです!



最後に一応(?)重要なお知らせ。
ぽち袋展、参加エントリーの締め切りは明日11/30(金)です。
今回は初参加の方がたくさんいらっしゃいます。
皆さんドキドキしながらエントリーしてくださっているようですが、どうぞ楽しんでくださいね!
そして、ご家族・お友達にたくさん宣伝してくださーい(笑)

page top

2012-11

