ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

うらやまP(←死語?) 

2012/10/06
Sat. 17:45

世の中は三連休。
そんなの関係ねぇ!と小島よしおが頭に浮かんできてしまい、失笑。しかも頭から離れない(-_-)
いや、いろんな意味で関係なくはないんですけど、
休みは自分には関係ないっていうかなんていうか、ゴニョゴニョ・・・。
うらやましいのです、はい(笑)
曇りがちでしたが、まぁまぁ穏やかな一日で何よりでしたね。
皆さん、気持ちよさそうに歩いていらっしゃる。そんな連休初日。

今朝は、焙茶工房しゃおしゃんの前田さんがお茶を届けに来てくれて、5種類のお茶が揃いました。

・気仙緑茶 熟成火入れ 15g
・雲南黒プーアール茶  10g
・邦崴青茶 特別焙煎  10g
・紅茶 健一自然農園製・しゃおしゃん火入れ 12g
・初摘み烏龍茶 健一自然農園製・しゃおしゃん火入れ 10g

そして、温かいお茶を店内で飲んでいただくこともできます。
こちらは気仙 二番茶と雲南黒プーアール茶の2種類です。
ティーバックをお買い求めの上、お客さまご自身でお湯を注いで飲んでいただくというスタイルです。
お声掛けいただいてからお湯を沸かすため、少々お時間をいただきますが、
中津川を眺めながらゆっくりお過ごしいただければと思います。



紙町銅版画工房さんからのご案内です。

紙町おとなの美術部シリーズ⑲
小さな本 その4 ~文庫本をハードカバーに~

日 時:10/27(土)9:00~16:00(昼休み1時間)
参加費:4,000円(材料費含む)
定 員:8名(高校生以上)
持ち物:ハードカバーにしたい文庫本、ヘラ、のり用の筆、カッター、
    カッティングマット、金属定規(30cm)、三角定規、はさみ、鉛筆
会 場:紙町銅版画工房(盛岡市上ノ橋5-27)
お申込み・お問い合わせは TEL/FAX.019-652-6316 までどうぞ。

表紙に使用する生地は“moda”というコットンブランドのもの数種類の中から選べるそうです。
お気に入りの1冊を特別な1冊にしてみませんか?



もうひとつご案内。
4月にひめくりのスペースで展示会をされた、木工作家グループの木夷(きんびす)さんが、
現在、南昌荘(盛岡市清水町13-46)で第7回 木夷展「卓子」を開催中です。
会期は明日の16:00までとなっております。
お時間のある方はぜひ。(入園料200円が必要となります)



DSCN6211_convert_20121006173048.jpg 紫式部がすっかり色づきました。もみじの紅葉ももうすぐかな?
スポンサーサイト

page top

2012-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。