ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

勝手に名久井さんつながり 

2012/09/04
Tue. 17:22

雨が降るんでしょうか。
予報では降水確率50%。
中津川の水がずいぶん少なくなってきているので、
まとまった雨が降ってほしいような気もします。
週末あたりからは、最高気温が30℃を下回ってくるようです。
ようやく、ですね。。。

さて、今日からは紙もののご紹介です。
かみの工作所「箱アルバム」。

DSCN5880_convert_20120904162230.jpg DSCN5881_convert_20120904162351.jpg

2個の引き出しがあり、写真や葉書きなどがぴったり入ります。
あとで片づけよう・・・と思っていてもなかなか片づかないものってありますよね。
とりあえず、写真や葉書きならこれでスッキリ解決できるかも!
もちろん使い方は自由ですから、他にも便利な使い方がいろいろあると思います。

DSCN5883_convert_20120904162426.jpg 増えていってもこのとおり、並べてもスッキリなデザイン。

かみの工作所のものは以前から気になっていました。
デザイナーと組み、紙で楽しい製品を作っていて、どれもおもしろそうだなぁと。
この箱アルバムが発売になり、いよいよやっぱり、となったのです。
そのワケは・・・この箱アルバムのデザインに名久井直子さんが携わっているからですー!
名久井さん、5月のモリブロではトークイベントのゲストとして来てくださいました。
盛岡のご出身。本の装丁など、デザイナーとしてご活躍(情熱大陸を見た方も多いのでは)。
名久井さんのおかげで、いいきっかけとなりました。

他にもクモノスとかトリノスとか、おもしろいものがいろいろ。
追ってご紹介してまいりまーす。



DSCN5874_convert_20120904162629.jpg 朝晩過ごしやすくなって、姫も気持ちよさげです。

page top

2012-09

