ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

デート三昧 

2012/08/10
Fri. 20:59

二連休をいただいて、秋田に行ってまいりました。
一日目は角館、大仙、横手、秋田へ。
二日目は秋田市内を案内していただき、角館に寄って帰ってきました。

DSCN5665_convert_20120810202346.jpg 武家屋敷、平日にも関わらず観光客がいっぱいいました。

DSCN5678_convert_20120810202421.jpg お昼は花fe香feさんへ。雑穀ごはんと夏野菜のおいしいカレー。

DSCN5679_convert_20120810205552.jpg 星耕硝子さんへ。この後、亜紀さんと横手へデート。

DSCN5681_convert_20120810202458.jpg DSCN5683_convert_20120810202528.jpg 途中、Yamanoeさんへ。

亜紀さんオススメのメロンシェイクをテイクアウト。
おいしーーーーー!
メロンシェイクは期間限定のようですが、定番のものもあるそうです。
場所の説明、私はできません!ごめんなさい。

この後、横手のうつわ茜さんへ。
星耕硝子の伊藤さんと、沖澤さんの二人展を見に行きました。
こちらは今日が最終日だったのですが、ガラスの作品が並ぶ店内はとても涼しげでした。

DSCN5686_convert_20120810202622.jpg 工房に戻ってくると、いい感じの夕日。

DSCN5687_convert_20120810202646.jpg 伊藤さんは黙々と作業中。お邪魔しました!

DSCN5689_convert_20120810202813.jpg この日は秋田泊。明るいうちにと思いましたが間に合わず。。。

夜は秋田美人と居酒屋へ。
おいしく楽しい時間を過ごしました。
おつきあいいただいたSさん、ありがとうございましたー!


翌日は、チェックアウトぎりぎりの時間に目が覚めびっくり。
ここからはガラス作家のこむれみほさんと秋田市内をデート。

DSCN5694_convert_20120810202940.jpg DSCN5693_convert_20120810202844.jpg

まずは「金萬」さんと「あかり」ちゃんにご挨拶。
人見知りな猫にはなぜか比較的好かれる私。ムフフ。幸せ♪
あ、犬にはあまり好かれません(^_^;)

DSCN5697_convert_20120810203025.jpg 硝子工房窯硝さんへ。桜並木の前にある工房。春にまた来たい!

他にも工房やお店を何カ所か巡りました。
こむれみほさん、少ない時間の中で最大限案内してくださってありがとうございました!

DSCN5699_convert_20120810203100.jpg お別れして再び角館へ。いい天気だー。

DSCN5712_convert_20120810203131.jpg 角館の工房にはトマトのグリーンカーテンがいい感じに。

どこの工房に行ってきたかは・・・秋か冬にお知らせできるかなぁ。
いやぁ、充実の二日間でした。
デートしてくださった女子の皆さん、ありがとうございました(^.^)
他にも会いたい人がいたんだけど、残念ながらみんなと会うことはできなんだ。
また今度、会いに行きます。

page top

2012-08

