ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日も真夏日。 

2012/08/03
Fri. 16:39

DSCN5649_convert_20120803163019.jpg 連日の暑さにも負けず咲く花と、川向こうにはアユ釣りのおじさん。



昨年のガラス展でお世話になった境田亜希さんから一輪挿しが届きました。
超シンプルな形で何を飾っても引き立ちます。

DSCN5647_convert_20120803160134.jpg こちらは丸タイプ。ひとつひとつ手づくりなので形が異なります。

DSCN5648_convert_20120803160156.jpg こちらは四角タイプ。

境田さんは4月から秋田を離れ、富山で活動中。
ガラスづくりが盛んな富山、行ってみたいところのひとつです。
いつ行けるかはわかりませんが、道案内は境田さんに予約済みです(笑)



ご紹介が遅れましたが『やねせんおしょくじ3号』が届いています。
祭の生まれるまち、朝ごはん特集など、心ひかれる内容。

DSCN5641_convert_20120803170232.jpg 表紙のおにぎりを見るたびにお腹が「グ~」と鳴りそうです。





それにしても毎日暑い!
オリンピックも毎日熱い!!
これまでまったく触れませんでしたが、もちろん毎晩テレビに釘付け。
夜、夕飯を食べながらダイジェストを見て、
ソファに移ってライブ中継を見ながらウトウトして、目が覚めると結果が出ていて
「また寝ちゃった」とか思いながらベッドに移動、みたいな毎日です。
寝不足と夏バテと熱中症には気をつけましょうね。
個人的には夏バテとは無縁ですけど。エヘ。



明日は都合により17時閉店となります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

page top

2012-08

