ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

あ~あ。 

2012/07/24
Tue. 18:17

DSCN5572_convert_20120724130400.jpg いよいよこの光景もあと一日となりました。

DSCN5571_convert_20120724130431.jpg それにしてもこのTシャツ、何枚旅立っていったかな。

あるお客さまは、大阪旅行に行って仲良し3人組でコレを着ます!と3枚ご注文。
今週末、大阪デビューですよ!(もう他の人がしているかもしれないけど)
あちらの皆さんの反応はいかに?!



和知篤司さんから、ガラスの器が届きました。
南昌荘で開催した個展の時に気に入ってお願いしていたものも。

DSCN5569_convert_20120724130529.jpg DSCN5570_convert_20120724130504.jpg 

左は小碗、右はどんぐりグラス(手前)とチューリップグラス(奥)
小碗には何を入れましょうか。
プチトマトやサクランボ、ゼリーなんかもいいですね。
どんぐりグラスは梅酒かな。
チューリップグラスはジュースでもワインでも使えそうです。



わいわい!Tシャツ展はいよいよ明日で終了です。
定休日をはさみ、週末3日間は『手の間展 ~福岡から盛岡へ、届けたい手仕事~』。
初めて見る手仕事のもの。とても楽しみです。
今日は同じ九州でも北九州から届いた冊子をひとつご紹介します。

DSCN5568_convert_20120724130550.jpg ふらいぱんノート「FRY・PAN」

料理家の益元泰江さんと、ぱんとたまねぎさんから発行された冊子。
両開きで右開きは<フライ篇>、左開きは<パン篇>。
ぱんとたまねぎさんから届くものはいつも「お!」っていう楽しみがあります。
今回「お!」っと思ったのは、内容以前に袋に貼ってあるシール。
よく見たら3種類のシールがありました。
なんでまたこんなところにこんな心憎いことを・・・。
それはさておき、フライパンでできる「おいしいかんたんレシピ!おまけ付」
ぜひ手に取ってみてください。

page top

2012-07

