ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

待望の・・・ 

2012/06/26
Tue. 17:40

DSCN5272_convert_20120626162430.jpg 高校生がゾロゾロ。県民会館で三高の芸術鑑賞会だったそうです。

川沿いが自転車置き場になり、なかなかおもしろい光景でした。
帰りにひめくってくれた子に聞いたら、内容は落語だったとか。
毎年の行事だと思うんだけど、去年はこの光景をみた記憶がない。。。
木曜日だったのかな、それとも震災の影響で去年はなかったのかな。
自分が高校生の時は何を見たんだっけ。何にも覚えてないや。
などと、ぼんやり過ごす午後・・・。


なんてことは言っていられません!
Glass7、いよいよ明日が最終日です。
私の定位置から見えるこの景色もあと一日。

DSCN5276_convert_20120626162535.jpg DSCN5277_convert_20120626162558.jpg DSCN5278_convert_20120626162618.jpg

会期が始まった15日、お隣の美術館の方から
「『大人の休日倶楽部』が始まるよ」と教えられたものの、よく理解していませんでした。
けど、たぶんそのおかげで来てくださったお客さまが相当いらっしゃった気がします、今なら。
すごいな、大人の休日倶楽部。私も早く大人になりたい!ぶふっ。
ガラス展の会期とぴったし合っていたようで、本当にありがたいことでした。

明日は搬出作業のため、16時閉店となります。
時間ははっきりわかりませんが、午後からこむれみほさんが来てくださいます。
お時間のある方、ぜひ遊びに来てください。



DSCN5274_convert_20120626162453.jpg 本日、待望の本が届きました!!!!!!!!!!!!!!!!!

仙台文庫別冊『月間 佐藤純子』。
すでに一部の人たちの間では有名人?な書店員・佐藤純子さんが
好きで描き始めた『月間 佐藤純子』三年分がなんと一冊の本になってしまった!

盛岡に来た時のことも、震災のことも、いろいろ。
お会いするたびにいただいていたアレがまとまって本になるなんて~。
感動している人は少なくないと思われ。。。
巻末のインタビューは、聞き手に仙台在住の小説家・伊坂幸太郎さん
解説はライター・編集者でミスター一箱古本市の南陀楼綾繁さん

DSCN5275_convert_20120626162514.jpg 仙台文庫から発行されている本はすべて揃っています!

page top

2012-06

