ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

色もデザインもいろいろ。 

2012/06/18
Mon. 17:25

今日は月曜日。本当の月曜日。
木曜日が定休日で、金曜日も月曜日のような気がして、
一週間に2回、月曜日な気分になってしまうひめくりです。

Glass7、本日ご紹介するのは小松聡一さん(Glass Studio VETRO)の作品。

DSCN5177_convert_20120618170140.jpg DSCN5182_convert_20120618171233.jpg

イタリアにガラスの勉強をしに行った経験があると聞くと、
なんだか納得してしまう個性的な作品の数々。
小松さんの作品がお好きで、仙台から来てくださったお客さまもいらっしゃいました。

小松さんのプロフィール
秋田市出身
1996 留学中、吹きガラスに出会う
1999 ガラスの勉強のため、イタリア・ヴェネツィアへ
2000 石川県能登島にて、ガラス1年コース受講
2001 ガラス工房(東京)にて勤務
2005 独立のため、秋田へ戻る
2006 『glass studio VETRO (グラス スタジオ ヴェトロ) 』 オープン




鉄瓶とともに、小物も人気の高橋大益さん。
ペーパーウェイトに新しい仲間が増えました。

DSCN5200_convert_20120618170933.jpg 巣箱。デザインは2種類。鳥っこ好きなあなた、巣箱はいかがですか?

鳥好きな方って多いですよね。
ここで言う鳥好きというのは、鳥モチーフのデザインが好きっていう意味なんですが。
猫好きとか三日月好きとかプリン好きとか、あ、家好きもいますね。




話はまるっきり変わりますが、今って本当に日が長いですよねー。
まだ4時くらいかと思ってたらもうすぐ6時!とかしょっちゅうです。

DSCN5205_convert_20120618171309.jpg 昨夜の8時くらいに撮影しました。

一年で一番日が長い夏至はまもなく、21日(木)です。
そして今度は日が暮れるのってあっという間だよねーって話になるんでしょ、きっと。

DSCN5206_convert_20120618171331.jpg 今朝、気になって思わず撮ってしまった、ピカデリーの看板。うーん…。

page top

2012-06

