ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

てくり話。 

2012/04/17
Tue. 18:36

大好評の『てくり14号』。
あれよあれよという間に在庫がなくなり、
まさかの早さで先日増刷されました。

DSCN4719_convert_20120417150835.jpg 内容は、コンパクトにまとめて言うと“ひめくり界隈ガイドブック”的な。

この本を持って歩いている人、本当によく見かけます。
これだけギュッとこの界隈の情報が載っていると、
実際に歩きたくなりますよね~。



DSCN4718_convert_20120417151035.jpg 表4(裏表紙)にイラストを寄せていただいている飯坂真紀さんの作品展のお知らせ。

飯坂真紀作品展「あなたのこと 知ってる」
来週4月24日(木)~29日(日)10:00~18:00(最終日17:00まで)
盛久ギャラリーにて

いただいたDМの絵は「唐たけし寫場」です。
新年早々、まちの編集室が行った奥山淳志さんによる写真撮影会の会場となった場所。
こちらの建物、間もなくワインバー『アッカトーネ』さんが移転オープンとのこと。
素敵な建物ですから、どんなお店になるのか楽しみですね。



話はてくり14号にもどりますが・・・

DSCN4720_convert_20120417150902.jpg 表紙をめくると、右はドアにピンとを合わせた写真、左は店内から撮ったもの。

右の写真を外から撮影している時、レジにいた私は「はっ!私、邪魔なのでは・・・」と思い、
撮影に立ち会うデザイナーのK村さんにそう言ったら「大丈夫、写ってないから」とバサリ。

DSCN4721_convert_20120417150927.jpg 本を見て納得。写ってないわけではないけど奥はボケるという意味だったんですね。

お客さまから「あなたは写ってないの?」と聞かれることがあります。
「写ってますよ、ぼんやり」と言うと、
「あー、わかった、これね?」とみんなが指をさすのは“ひめくり”の“め”の上あたり。
残念!それは「こけしウチワ」です。
もうちょっと左にいるんですよ、一応(笑)。


次号はなんと、モリブロに合わせて発売?予定??のために絶賛準備中~!みたいです。

page top

2012-04

