ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

春らしい器、並びました。 

2012/04/07
Sat. 18:54

今日も雪がちらつきましたね。
もういいですよ。

DSCN4638_convert_20120407175139.jpg クラフトマンスタジオ冬扇の高橋昌子さんから器が届きました!

DSCN4636_convert_20120407175225.jpg 大きな丸いお皿。春らしい梅の花の模様が入っています(見えづらいけど)。

ごはんがおいしくいただけそうな飯碗や小鉢、
たっぷり入るのにとても軽いマグカップなども。
昌子さんの器は、お料理を盛り付けたところがイメージしやすい気がします。
それとも今お腹が空いているからでしょうか???



DSCN4637_convert_20120407175204.jpg 『こけし時代』でおなじみの、コケーシカ鎌倉さんから届いたもの。 

「沼田元氣さんと行く ロシアのかわいい発見の旅2012~初夏篇」のご案内でした。
マトリョーシカの歴史探訪と工房巡りの旅6日間、だそうです。
沼田元気さんと旅ができるなんてスバラシイ企画ですね。
詳しくはこちらをご覧ください。→ 

page top

2012-04

