ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

3月→4月 

2012/03/28
Wed. 18:36

昨夜の雪はどうなることかと思いましたが、
やはり春の雪、朝はそれほど大変なことにはなりませんでした。
お天気は回復してきたかと思ったけど、
残念ながら結局また雨が降ってきましたね。今日のは雪にはならないかな?

話はかわりますが、昨夜の地震は久々にこわかったですね。
だんだんに強くなっていく感じとか、長く揺れていたこととか。
用足しでフェザンにいたのですが、震度5弱と聞いて店に戻りました。
大丈夫とは思っていても、やはり心配だったので。
見回りをした結果、何事もなくホッとしました。


そんなこんなの3月も、あと3日でおしまい。
一年の4分の1が過ぎてしまいました。ひゃー。
4月からは「デスティネーションキャンペーン(DC)」が始まります。
DCって何だろうという方はこちらをどうぞ→ 

岩手に来てね~という日本最大規模の観光キャンペーン、しかも32年ぶりだって!
そんなわけで、私たちの知らないところでガンガン宣伝されていると思われ、
きっとたくさんの方々が岩手を訪れてくださることでしょう。
っていうかぜひ来ていただきたいですね。

盛岡土産といえばいろいろありますが、
ひめくり土産といえばこちらです。

DSCN4593_convert_20120328172231.jpg ひめくりオリジナルてぬぐいと「てくり」をセットでいかがでしょうか?

ひめくりオリジナル、これまでにてぬぐいとカレンダーを作りました。
今後もゆっくりペースではありますが増やしていきたいと思っていますのでお楽しみに!


DSCN4591_convert_20120328172203.jpg 何日ぶりかで白鳥発見!でも2時間ほどでいなくなりました。休憩だったんだね。


さて明日は木曜ということで定休日となります。
週末&月末、そして4月へ。

page top

2012-03

