ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

昨日今日 

2012/03/16
Fri. 18:21

今日は朝からいろいろ届いてうれしい!

DSCN4541_convert_20120316161244.jpg 柴田 恵さんからは手提げやおにぎり入れなど、いっぱい届きました。

今までなかったA4縦型の手提げというのもあります。
背の高い方や男性に似合う形かもしれません。
素朴でかわいらしいストラップもあります。
一点一点のご紹介は、おいおい・・・。

DSCN4539_convert_20120316161707.jpg こちらは、プリンブローチ!かわいすぎます~。

いや、ほんとにかわいいと思う。色も形も。
作っているプリン同盟会長の三河さん、今なぜかマイブームが水玉らしい。
で、ゾウの耳を水玉模様にしちゃったりして、かわいさがグーンとアップしちゃってるんですな。


かわいいと言えば、ですよ。
昨日はラジオの取材がありまして、とってもかわいい方がレポーター(?)として来てくれました。

DSCN4538_convert_20120316161209.jpg 鈴木あきえさん(右)。『王様のブランチ』を見ている方にはおなじみかな?

左はFМいわての加藤 裕さん。
いつもラジオから聞こえてくる声の持ち主と目の前で話すのは少し不思議な感じでした。
昨日は収録で、放送されるのは来週20日(火)春分の日、11:30~14:55です。
エフエム東京(岩手はエフエム岩手)『JR東日本presents Live Trip 東北』
盛岡に来る前にも福島、仙台と寄って来たそうですよ。
一日で3県を巡るなんて、パワフルだなぁ。
私が昨日巡った3軒は、エムズエキスポ、ロフト、フェザンです、あは。
よかったら聞いてくださいね~。



DSCN4531_convert_20120316160713.jpg 先日のホワイトデー、唯一のいただきもの。姫が気になって仕方ないようです。
DSCN4533_convert_20120316160735.jpg にゃー。なんじゃこりゃー。ちびっこが私のために包んでくれたそうな。うれしい!
DSCN4534_convert_20120316161010.jpg 仲間だとわかったのでしょうか、賢いね、姫。

この後、姫が顔をこすりつけ、棚から落下する瓶。
あわてて止めようとして棚に手を強打し流血!
だがしかし、瓶は床へ落ちていったのでした。
「ゴトン」。
割れなかった!よかったよかった!!
そんな平和なお休みでした。

page top

2012-03

