ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ニューフェイス 

2012/01/07
Sat. 19:00

DSCN4006_convert_20120107161344.jpg DSCN4009_convert_20120107160139.jpg 盛岡は雪が降ったりやんだり。

今朝はパウダースノーというのでしょうか、
サラサラな雪が、凍った雪の上にかぶさって、
うっかりするとツルンというちょっと危ない道路状況でした。
みなさま転びませんでしたか?

DSCN4007_convert_20120107160217.jpg ただいま開催中のぽち袋展は来週11日(水)まで!最終日は16時閉店です。


新しいアクセサリーが仲間入りしました。
お隣秋田県の金工家・坂本喜子さんの作品です。

DSCN4004_convert_20120107170109.jpg 純銀や銅の花ブローチなど。同様のリングもあります。

坂本さんの作品を初めて見たのは、一昨年秋田の大曲で開催されたイベントでしたが、
その時はお話する機会はなくて、実際にお話したのは坂本さんがひめくりに来てくださった時。
とは言っても、その時私のほうは坂本さんだとは気づかずに話していて(ゴメンナサイ!)、
なんか、普通のお客さんじゃない気がする。。。という印象が残ったお客さまでした。
それが判明したのは昨年9月にあらためて工房を訪ねた時でした。

DSCN3090_convert_20110902182529.jpg 大曲の花火大会が見えるという絶好の場所に工房はありました。蛙が窓に。のどか~。
DSCN3099_convert_20120107182040.jpg DSCN3102_convert_20120107180556.jpg
DSCN3097_convert_20120107182103.jpg DSCN3098_convert_20120107181556.jpg
DSCN3100_convert_20120107181623.jpg オブジェで非売品なのですが、とっても気に入って展示させてもらうことにしました。
DSCN3087_convert_20110902171806.jpg 坂本さんの作ってくれたおやつをいただきながらいろんな話をお聞きしました。
DSCN3106_convert_20120107181647.jpg 玄関先にいたたくさんの金魚。猫もいたのにかわいすぎて写真を撮り忘れた!

花というモチーフなんだけれど強さがある、
金属だからと言ってしまえばそうなんですが、
存在感のある、素敵なアクセサリーだと思います。
ご紹介して早々に申し訳ないのですが、
純銀の花ブローチはただいま在庫がございません。
上品なグレーのコートを着たお客様のもとへ旅立ちました。
というわけで、また入荷するのを待つことになります。。。

page top

2012-01

