ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

話はぽち袋展に戻ります。 

2012/01/03
Tue. 17:50

ただいま『ぽち袋展』開催中。
今日もお二人の作品をご紹介します。

DSCN3958_convert_20120103165306.jpg DSCN4000_convert_20120103165418.jpg 浅川摩衣子さんのぽち袋。

ポラロイドカメラが趣味だという浅川さん。
表は写真、裏はポラロイド写真風に黒くして、
イメージそのまま、文字を書いたりしていただければとのこと。
3枚入りですがすべて写真は異なるそうなので、開けるのが楽しみですね。

DSCN3971_convert_20120103165334.jpg 今回、横浜から参加してくださった宮本雪衣さんのぽち袋。

版画の作品で、植物の絵柄が多いのですが、
絵も色もとってもきれいだし、版画ならではの濃淡がいいですね。
宮本さんは個展を開催したり、グループ展に参加されたりもしているそう。
機会があればぜひ見てみたいです。

ちなみに、お二人のぽち袋、ずいぶん少なくなってしまいました。
ここに掲載しているのは、初日に撮影したものなので・・・。



さて、一部の方にはお待たせしました!
年末に届いていたのですが、お知らせが遅くなりました。

DSCN4002_convert_20120103165211.jpg 『こけし時代 Vol.3』販売中です!!なんと付録は手ぬぐいですよ。

今回の特集は、福島県土湯温泉のこけし。
Vol.1、2も在庫あります。
が、1のほうは発行元の在庫も残りわずかなようですので、
気になっている方、揃えておきたい方はお早めにどうぞ~。



明日が仕事始めという方、
明後日から仕事だから明日はゆっくりお家で過ごすという方、多いんでしょうね。
でも今週末はまたもや三連休の方も多いんでしょ?いーなー。

ぽち袋展は来週11日(水)16時までです。
その後は!まちの編集室主催のイベントが始まります。
詳細は後日お知らせします。どうぞお楽しみに。

まちの編集室といえば、今週末に予定されている
モリブロ2012プレ企画①『新年百年写真館』。
7日(土)・8日(日)の二日間、中ノ橋通りにある「唐たけし寫場」で
写真撮影をしてもらうというイベント、まだ申込みが可能ですよ。
撮影は奥山 淳志さん。
家族で、パートナーと、もちろん一人でも!
お申込みは、メール info@tekuri.net
電話の場合はひめくり(019-681-7475)までどうぞ。

page top

2012-01

