ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

毎日寒いですね。 

2011/12/27
Tue. 20:02

DSCN3992_convert_20111227164532.jpg 晴れていますが、気温が上がらない盛岡。路面が「デラデラ」です。


本日もぽち袋展のご紹介。

DSCN3943_convert_20111227165121.jpg ogg laboさんのぽち袋は巾着!マグカップや家などが刺繍されています。

ハギレで作った巾着。サイズも刺繍も一点一点違います。
巾着って便利ですよね。元祖「バッグinバッグ」みたいな。。。
学生の頃から、バッグの中には必ず巾着が一つは入ってたなぁ。
あ、今もバッグinバッグの中に一つ入ってます(笑)

DSCN3960_convert_20111227160513.jpg こちらはボタン部・日下さんの作品。

ボタン柄ポチと、珈琲染め焙りポチ。右手前は、あなぐまポチ!
11月のボタン展でも人気だったぽち袋。
ボタンにベロ(ふた?)が引っかかるところがいいんだなぁ。

ちなみに画像は展示会が始まる前に撮ったものなので、
すでに販売済みのものもあります。ご了承ください。


今年の営業も残すところあと二日。うそみたいです。
店を閉めると待っているのが「棚卸」。
どんだけ大変な作業なのか、まったく見当がついていません。プッ。

page top

2011-12

