ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

さむーい一日。 

2011/12/25
Sun. 19:00

DSCN3982_convert_20111225180414.jpg

今日は雪が降り続けましたね~。
ホワイトクリスマスはいいと思いますが。。。
最高気温がマイナス1度だったらしいです、盛岡。さむっ!
雪の降る中、人通りは少なめでしたが、白鳥の親子がやってきて賑やかでした。



ただいま『ぽち袋展』開催中です。
今日ご紹介するのは、「omokichi」メンバーのぽち袋。

DSCN3968_convert_20111225175416.jpg 新作は「ポチロク」。ポチ袋なんだけど、スゴロクとしても遊べるって、なんと~!

DSCN3961_convert_20111225175219.jpg DSCN3963_convert_20111225175320.jpg DSCN3964_convert_20111225175715.jpg
DSCN3962_convert_20111225175253.jpg DSCN3966_convert_20111225175442.jpg DSCN3967_convert_20111225175504.jpg

DSCN3965_convert_20111225175351.jpg 昨年大人気だった「omokuji」も再び登場!袋を開けるとおみくじになっています。



昨日のクリスマスイブは、気になっていた「スモークチキン」の確認をしてきました。
正解は「スモークレッグ」だったんですが、見たら買わずにはいられませんでした。
いやぁ、久しぶりに食べたらおいしかった~。
来年は近所の「肉の米内」で買うぞ!

そして、昨日「ケーキを予約していない」と友人に話したら、
なんと買ってきてくれたのです。。。うれしすぎる(涙)

201112242358000.jpg ご近所の「ラトリエ ルートブルーエ」さんのケーキ。ごちそうさまでした!

page top

2011-12

