ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

★☆★メリクリ★☆★ 

2011/12/24
Sat. 17:29

夜中の風、すごくなかったですか?
風の音がうるさくて目が覚めました。
すごいですね、クリスマス寒波。

DSCN3976_convert_20111224170531.jpg 寒いおかげで白鳥さんが来てくれました。


ぽち袋展、2日目です。
今日から少しずつ参加者の作品をご紹介します。

DSCN3953_convert_20111224170748.jpg 『ぽちぜに』。紅白のほうが「めでた」、カラフルなほうが「といろ」。

内丸にオープンしたCygの代表でもある、homesickdesign・清水真介さんの作品。
DМにも使用させていただきました。

DSCN3950_convert_20111224171115.jpg 齋藤由希子さんのぽち袋。見覚えのある女の子がちょこんといます。

齋藤さんがイラストを描いた一筆箋や
「ひめくりオリジナルカレンダー『モリオカノオト』」はおかげさまで好評です。



今日はクリスマスイブですね。
ケーキの予約もしてなければ、フライドチキンを買う予定もありませんが、
昨夜の女子会(と言っているけどアラフォーが半数を超えているので婦人会か?)で
クリスマスらしいものをいただきました。

DSCN3979_convert_20111224170619.jpg なんじゃこりゃぁ!「サンタおかき」11人入り。かわいすぎて開けにくい。


今ってフライドチキンが主流っぽいんですかね?
子どもの頃は、ローストチキンじゃなかったっけ?
鶏肉の皮が大好きな私は、皮が大嫌いな姉から皮だけ剥がしてもらって食べるのが大好きでした。
唐揚げも、母が姉のために皮を剥がして、それだけを甘辛く炒めてくれたりして。
うーん、ローストチキンがあるかどうか、帰りにスーパーにでも寄ってみようかな。


というわけで、
メリークリスマス

page top

2011-12

