ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

マグカップ展、始まりました! 

2011/11/18
Fri. 18:00

DSCN3688_convert_20111118175145.jpg 本日は晴天なり。いい一日になりそう!という清々しい気分でひめくりへ。

DSCN3689_convert_20111118175211.jpg 川向うのイチョウも日に日に色が変化していきます。




DSCN3692_convert_20111118180154.jpg
そんな朝、ついに始まりました
ひめくり一周年企画『マグカップ展』。
朝からたくさんのお客様がいらしてくださいました。
こちらの写真は朝一番に撮影したものなので、
すでに在庫がなくなってしまったものもありますが、
とはいえ、ものっすごい数のマグカップが並んでいますので
ぜひ足を運んでくださいね。


DSCN3702_convert_20111118175413.jpg スミレノさんのお菓子。ロールケーキと栗の渋皮煮は完売しました。

コーヒーパウンドはあと少しですがありますので
明日早めのお時間なら間に合うかも・・・?
次回は明後日19日(日)、シフォンケーキとシュークリームが届きます。
それぞれ限定10袋の販売ですので、お早めにどうぞ~。

DSCN3696_convert_20111118175347.jpg こちらは一周年記念で作ったひめくりオリジナルのてぬぐいです。

できたてホヤホヤ。
小田中耕一さんにデザインしていただきました。
「ひめくり」といえば、一般的に思い浮かべるのは「カレンダー」ですよね。
残念ながら、日めくりカレンダーを作るのはなかなか難しいのですが、
だったらせめて“数字”をモチーフにしたらいいんでないの?
と、てくり木村さんの名案により、このようなてぬぐいができました!
数字と、店で扱っている手仕事のものを組み合わせ、
ひめくり&てくり的には大満足なてぬぐい登場に大喜びです。


さて、明日いよいよ「一歳」になります。
去年の今頃何をしていたかって、あまり思い出したくもありません(笑)
明日のブログを書くことが、今から楽しみです。フッ。

page top

2011-11

