ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

寒いワケ 

2011/10/05
Wed. 18:47

旬ネタにまったく触れてなかった!

DSCN3357_convert_20111005174400.jpg 岩手山、初冠雪!って10月2日の話ですが。。。

そんなわけで、寒くなってきましたねぇ。
みなさん風邪を引いていませんか?
風邪を引かないためには、「首」を守ることですよ~。
首・手首・足首すべて。
ここが寒い思いをすると風邪を引くことが多いと思います。

首を守るもの、ひめくりには今たーっぷり揃っていますよ。
舞良 雅子さんの個展は残すところあと4日。
10月10日(月・祝)までです。最終日は夕方5時まで。
舞良さんの個展、来年は残念ながら実現できそうにないので
(もうすでに予定がいろいろあるそうで・・・)
これだけの作品を見ることができるチャンスはしばらくないです!


今日ご紹介するのは、しばらく在庫を切らせてしまいました
小田中耕一さんの風呂敷です。
今回は黄色(実際は青みがかった感じの色)の風呂敷も届きました。いい色です。

DSCN3358_convert_20111005174433.jpg 風呂敷ってちょっとした贈り物とかお土産にもなりますよね。 

DSCN3359_convert_20111005174454.jpg 小田中さんがデザインをされているカレンダー。

明後日から4日間開催される『くらしの工芸 日本手仕事優品の会』。
カレンダーはこのイベントに合わせて毎年小田中さんのデザインで作られています。
今年は卓上タイプ。月ごとに様々な手仕事の絵が描かれています。

DSCN3360_convert_20111005174639.jpg こちらがそのイベントのご案内。全国の素敵な工芸品がズラリと並びます。

10月7日(金)~10日(月)10:00~16:00
会場は岩井沢家ギャラリー(滝沢村滝沢字葉の木沢山355-2 TEL019-601-2162)
ランチもあるそうですが、こちらは要予約です!


明日は定休日です。
体験教室に行くので楽しみです!
内容は・・・後日紹介できるかな?

page top

2011-10

