ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

行ってきました日野商店 

2011/10/02
Sun. 18:20

今朝は開店前に岩手県公会堂へ。
『出張!日野商店』に行ってまいりましたよ~。
見たことないもの、なるほどこれは!ってなもの
ズラリと並んでおりました。

DSCN3332_convert_20111002175259.jpg DSCN3333_convert_20111002175231.jpg すべてをお見せできないのが残念。

DSCN3339_convert_20111002175341.jpg そんな中で、この2点を買いました!何をのせようかな~。

日野明子さんとはゆっくりお話ができず残念でしたが、
ハードスケジュールを縫っての盛岡入りにも関わらずパワフルでした。
そして、ひめくりではすっかりおなじみの塗師・田代 淳さんが
日野商店のお手伝いをしていました。

田代さんによる金継ぎ教室がまもなく始まります。
午後の部は定員となりましたが、午前の部はあと2名まで受付可能です。

DSCN3023_convert_20110823165153.jpg DSCN3024_convert_20110823165217.jpg
DSCN2749_convert_20110711172011.jpg 金継ぎ教室の詳細はコチラ→ 


さらに、県外の方向けの金継ぎ教室もありますよ。
一泊二日で2回盛岡に来ていただいて、金継ぎを完成させるという旅プラン。
とは言っても交通手段、宿泊の手配などはお手伝いできませんが、
金継ぎをやってみたいけどなかなか・・・という方、
こんなきっかけでやってみるというのはいかがでしょうか?詳細はコチラ→ 

DSCN3260_convert_20110922212011.jpg このプランは田代さんの提案により、新潮社発行の雑誌『旅』でご紹介いただきました。

ちなみにこちらの記事の中にはKさんも登場しております(^.^)
盛岡の方々もぜひご覧になってくださいませ~。



ただいま開催中の『10月の布 舞良 雅子展』は本日も大盛況。
舞良さんが寝ないで織ったネックウェアが、またたく間に旅立っていきました。
数日前に一枚購入された方が、
気に入ったのでもう一枚欲しくて・・・と来てくださって、
舞良さんもとても喜んでいました。
あと一週間、来週10日(月)までの開催です。

page top

2011-10

