ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

どうする、週末。 

2011/09/28
Wed. 16:55

こんなにいい天気が長く続くのってめずらしくないですかねぇ?
それだけで気分がいいというか、明るくなるというか・・・。

DSCN3297_convert_20110928155822.jpg 今朝一番、エレベーターでパンダに出迎えられました。柱や扉にたくさんパンダがいた(笑)

こんな天気のいい日の引っ越しって気持ちよさそうだなー。
掃除とか洗濯もはかどりそうだなー。
明日も晴れるといいなー。いろいろはかどるといいなー。
あ、明日は定休日です。


DSCN3302_convert_20110928154316.jpg 舞良さんの個展のほかホームスパンのマフラーなど、現在ひめくりは巻きもの天国!

舞良さんは宮古市出身。
個展には宮古からたくさんの方が来てくださっています。
みなさん足を運んでいただいて、ありがとうございます。
すっかり数が減ってしまった(というかあと一枚しか残っていない)ネックウェア、
週明けに少し追加で届けてくださるとのことなので、
気になっている方はそこがチャンスかもしれませんよ~。


週末のイベントのお知らせ。

DSCN3295_convert_20110927171942.jpg 岩手と秋田と宮城で同時にクラフト系のイベントが開催されます!

全部同じ日って・・・行けないじゃんかーっ!
いや、どっちにしても土日のイベントはなかなか行けないっす(T_T)
正確に言うと、岩手は一日早く始まります。
せめてそこだけはちょこっと見てきたいと思います。

■2011 岩手山麓工房フェスタin馬っこパーク・いわて
9/30(金)~10/2(日)雨天決行!10:00~16:00(最終日15:30まで)
会場:馬っこパーク・いわて
こちらには、お世話になっている作家さんが大勢参加されます。
クラフトマンスタジオ冬扇・高橋昌子さん、東北巧芸舎・佐藤 勲さん、陶来・大沢和義さん、
masatiasati・久慈麻子さん、工房 蟻・西條美子さんなど。
スミレノさんも土・日のみ参加されるそうです。

よこてお城山クラフトフェア
10/1(土)10:00~16:00 ・/2(日)10:00~15:00
会場:横手公園展望台周辺(通称 お城山)横手市城山町29-1
こちらには、平栗窯・関口憲孝さん、森のてつびん屋・高橋大益さん、
Glass Stadio Prontoのこむれみほさん、そしてHolzさんも去年に引き続き出店とのことですよ!

杜の都のクラフトフェア201110/1(土)・/2(日)10:00~17:00
会場:サンモール一番町アーケード街
こちらには、硝子工房 窯硝の鎌田祥子さんが参加されます。



【今後のスケジュール】
 9月30日(金)開店時間が少し遅くなります。
10月 3日(月)都合により16:30閉店
    6日(木)定休日
   10日(月)搬出作業のため17:00閉店
   13日(木)定休日
   19日(水)臨時休業
   20日(木)定休日
   21日(金)~26日 『まく・まとう 森 由美子ホームスパン展』※詳細後日、お知らせします!
   26日(水)搬出作業のため17:00閉店
   27日(木)定休日
   

page top

2011-09

