ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

本日も盛況なり。 

2011/09/25
Sun. 17:46

もとい、本日も晴天なり。
いしがきミュージックフェスティバルがにぎやかに開催されている様子、
聴きとれない大音響で伝わってまいりました。
そんな中、『十月の布 舞良 雅子展』三日目です。

DSCN3280_convert_20110925171619.jpg ストールも様々あります。似合う色は人それぞれ。ぜひ鏡の前で合わせてみてください。

舞良さんの作品は、シルクとウールとカシミヤを合わせて作ったものが多いのですが、
同じ素材を使っていても風合いは異なります。
シルクと一口に言っても、光沢やハリのある・なしなど、
何種類もある中から選んで組み合わせを考えるとのこと。

DSCN3282_convert_20110925170135.jpg 窓に近いところには、繭を使ったニードルワークのスクリーンを展示。

DSCN3283_convert_20110925170314.jpg 光が当たると本当にきれいです。


三連休、お天気に恵まれてみなさん楽しく過ごしたのではないでしょうか。
旅行でいらしている方もずいぶん多かったようです。
10月にも三連休になりそうなところがありますね。
いいなーいいなーいいなー!

フン!いいもんね。
明後日のコーコーヤのライブに行っちゃおう。

DSCN3278_convert_20110925170014.jpg 9月27日(火)20:00start 岩手県公会堂21号室にて。前売り券3,500円/当日券4,000円

お問い合わせ・ご予約は、川向うの喫茶cartaさんへ。

page top

2011-09

