ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

てくり13号、発売開始~! 

2011/08/05
Fri. 20:05

さんさが終わりました。
ワケあって普通に歩けない、ひめくりです。。。
さんさ期間中は、店にも浴衣姿の人が来てくださり、
夏らしくていいなぁ、めんこいなぁとつくづく思いました~。

DSCN2915_convert_20110805193502.jpg ひめくりには和服がしっくり合いますよねぇ。うむ。


さて、どこよりも早く、「てくり13号」を発売!と思っていたのですが、
昨日が定休日だったため、ちょっと出遅れてしまいました。チッ!(笑)

DSCN2916_convert_20110805193524.jpg 表紙は涼やかな木陰でほほ笑む美男子くん。中津川沿いの「ふかくさ」さんの前で。

あの地震がなかったら、違う内容だったと思います。
てくりの取材が始まるぞ~、という矢先にあの地震で、すべてが一度止まってしまいました。
みんなしばらく動きだせない時間があり、
でも、ひめくりでの「てのての展・2」をやろう、モリブロをやろう、
そして、今だから「伝える仕事」をテーマに「てくり」を作るに至ったんだと思います。
伝える事を生業にしている、まちの編集室のスタッフが、
それぞれ違うカタチで「伝える仕事」をしている方々を取材した今号は、
読みごたえがあると思いますよ!



週末からのイベントのお知らせ。
Holzさんで開催される、ガラスの器展。
studio prepa exhibition
8月6日(土)-18(木)11:00-20:00 ※会期中無休

DSCN2917_convert_20110805193544.jpg スタジオプレパさんの個展は東北初開催だそうですよ。

page top

2011-08

